松のデレマスブログ

乃々ちゃん、なつきち、志乃さんを応援しています。「ノーティギャルズ」も好きです。あと毎日更新します。コメントもお気軽にどうぞ。可能な限り返信します。

[スイートドリームイーター]塩見周子ちゃんを迎えました!

こんばんは。松です。 [スイートドリームイーター]塩見周子ちゃんを迎えました! 特訓前です! お花畑でおねむな周子ちゃんです! お花畑でもPのそばでも、リラックスして眠れるようですよ。ここでは、惰眠を貪るからドリームイーターなようですね。 特訓…

明日のガシャ更新ですいせいちゃんのSSR登場かな?

こんばんは。松です。 以前、星街すいせいコラボガシャがどんな感じになるかわからないって書いたんですけど、よく見たらすでにSSRとして登場することが書かれていました。 それで、明日にガシャ更新がありますね。普段ならドミナントガシャになるところです…

勝沼ぶどう郷駅の「ぶどうの丘」に行って来ました!

こんばんは。松です。 ↑手に入れたポストカードとアクリルスタンドです。ポストカードの背景は実際に現地で撮れるます(川島瑞樹さんのは未確認ですけど……) さて、勝沼ぶどう郷駅の「ぶどうの丘」に行って来ました。勝沼ぶどう郷駅前には高垣楓さんがいました…

明日は山梨に行きますぜ!

こんばんは。松です。 明日は山梨に行きます! https://maas-portal.com/vin-de-yamanashi/information/859 柊志乃さんがセンターを張っている催しですからね。行くっきゃないですよ! それにしても、JR東日本主催のイベントの主役になれて、それも大人のお…

「ハッピーホワイトデーキャンペーン」! アイドル達に渡したプレゼントです!

こんばんは。松です。 デレステにて「ハッピーホワイトデーキャンペーン」! アイドルからのセリフはないのでサクサク行きます。 星輝子ちゃん! エリンギをプレゼント! 喜んでくれました! 森久保乃々ちゃん! コーヒーカップ! 喜んでもらえました! 柊志…

スカチケにて[青春デビュー]関裕美ちゃんを迎えました!

こんばんは。松です。 [青春デビュー]関裕美ちゃんを迎えました! 特訓前です! 二宮飛鳥ちゃんとレースゲームで遊んでいる裕美ちゃんです。どちらかというと妙にドヤ顔でハンドルを切っている飛鳥ちゃんが笑いを誘います。 特訓後です! 新学期な関裕美ち…

なつきちかっこいい!

こんばんは。松です。 なつきちかっこいい! はだけて谷間が見えているのもセクシーでワイルド! タンクトップ姿! マッシブで頼れます! これ、眉がいつにも増してキリッとしてるからか目がキラキラしてるように見えるんですよね。 ガーリィ・なつきち。髪…

星街すいせいコラボ開始! すいせいちゃんを迎えられますよ!

こんばんは。松です。 P「コラボ開始の宣言をしろ、ちひろ!」 ちひろ「コ、コラボ開始ィィィ!」 ということで、星街すいせいコラボが始まりました! 編成可能なアイドルとして星街すいせいちゃんが加入しますよ! プロフィールはこんな感じです。コラボ前…

速報! 『ワンステップス』の新曲「書きかけのラブレター」登場!

こんばんは。松です。 新曲「書きかけのラブレター」! https://columbia.jp/idolmaster/imasnews/240308.html 本日開催の岩手公演にて披露された新曲でして、扱いとしては「ミステリーハート」と同じようです! あちらは(おそらく震災による石川公演の延期…

「ハッピーホワイトデーキャンペーン」! アイドル達へのプレゼント選び!

こんばんは。松です。 「ハッピーホワイトデーキャンペーン」開催! 私の選んだプレゼントを記します! For 星輝子ちゃん! エリンギにしたのは、私の一番好きなキノコだからです。舌触りが滑らかで甘味がミルキーで美味しい! For 森久保乃々ちゃん! コー…

イベント「スバル」お疲れ様でした! それとホワイトデーキャンペーン!

こんばんは。松です。 イベント「スバル」は本日で最終日です! お疲れ様でした! 水本ゆかりちゃんと大石泉ちゃんです! 仲が良さそうでいいですね! また、「ハッピーホワイトデーキャンペーン」開催! 3/14に向けてプレゼントを決めておきましょう。 ご覧…

イベント「スバル」コミュ感想です! 交換日記!

こんばんは。松です。 イベント「スバル」コミュ感想です! イベントポイントは24000くらいです。ほぼオートしかしてません。最早、音ゲーを平日にはほぼやれないし、休日も別のことに使いたい身になりましたからね…… コミュ感想です! アイドル達は交換日記…

「アナザーサイズリクエスト」結果発表! メイドコーデが全員に!

こんばんは。松です。 アナザーサイズリクエストの結果発表です! 「貴方のクラシカルコーデ」が大差をつけて1位! やはり白雪千夜ちゃんや安部菜々ちゃんにメイド服を着せたいという需要があったのでしょう(逆に言えば、わかりやすい2人が何故か初期の着衣…

CD「パジャマジャマ・この恋の解を答えなさい」の感想です!

こんばんは。松です。 CD「パジャマジャマ・この恋の解を答えなさい」の感想です! ↑ジャケットです。Amazon特典のメガジャケは「パジャマジャマ」のみです。 「パジャマジャマ」の感想です! 歌唱は依田芳乃ちゃん、辻野あかりちゃん、島村卯月ちゃん、神谷…

スペシャルガシャセット販売中!メモリアル3rdまでの限定も交換対象!

こんばんは。松です。 スペシャルガシャセット販売中です! 今回から、一部の期間限定アイドルも対象となりました! 具体的にはメモリアルガシャ3rdまでの、その月の期間限定アイドルがスカウト対象となっています! だとすると、スカチケの販売頻度が上がる…

[普通の私に特別な魔法を]島村卯月ちゃんを迎えました! シンデレラガールな衣装!

こんばんは。松です。 [普通の私に特別な魔法を]島村卯月ちゃんを迎えました! 特訓前です! 駅で偶然Pを見かけて、小さく手を振る島村卯月ちゃんです! アイドルでもやはり女学生、男性であるPに挨拶するのに照れちゃうようですね。 特訓後です! モバマ…

アイマスショップに行ってきました! 最近の買い物です!

こんばんは。松です。 最近購入したアイマスグッズです! チョココロネのぬいぐるみはアイマスグッズではありませんが後述。 まず、アイマスショップにて以下のグッズを買いました! 日野茜ちゃんのカードストレージ(トレカ入れ)、森久保乃々ちゃんと柊志乃…

セレクトショップに「パステル・ドーリィ・ロリィタ」が登場です!

こんばんは。松です。 セレクトショップに「パステル・ドーリィ・ロリィタ」が登場です! PRは城ヶ崎莉嘉ちゃんです。パステルカラーが華やかですね! 衣装です! お花がたくさんのジャンパースカート! メルヘンな感じもしますね。 MV「まほうのまくら」で…

イベント「スバル」が始まっています!

こんばんは。松です。 イベント「スバル」が始まっています! コミュの第一話にて、大石泉ちゃんたちはファミレスで談笑しています。そこで泉ちゃんは、Pに書くように言われた交換日記を書いています。泉ちゃんらしい、他のメンバーの観察を中心とした内容で…

デレマスと「Vin De Yamanashi」がコラボ! また山梨に行きましょう!

こんばんは。松です。 デレマスと「Vin De Yamanashi」がコラボです! https://maas-portal.com/vin-de-yamanashi/information/859 1月のハーブ園とのコラボに続いて、またもや山梨県とデレマスのコラボ企画が登場です! 今回はJRも参画しているようですね。柊…

彼女が柊志乃さん! ワイン大好きほろ酔いアイドル!

こんばんは。松です。 彼女が柊志乃さんです! 酔いどれな大人のお姉さんアイドルです。ワインが大好きでいつも隠し持って飲んでいます。Pとの晩酌も多く、色気を感じさせてくれますよ。 また、いつも飲んでいるからかふらふらふわふわとおっとりした性格で…

アイマスシリーズの新作発表! 舞台は学園……!?

こんばんは。松です。 アイマス新作のティザーPVが公開されました! 『アイドルマスター』完全新作アプリゲーム__________ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ティザーPV公開! &3月5日発表生配信!__________ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄#新アイマス発表…

イベント「ススメ! シンデレラロード」は本日で最終日です!

こんばんは。松です。 イベント「ススメ! シンデレラロード」は本日で最終日です! お疲れ様でした! 迎えたアイドル達です! [スイート・プランニング]小松伊吹ちゃんです! ドラマの撮影で照れながらバレンタインチョコを渡している伊吹ちゃんです! 照…

デレステ内に、星街すいせい氏とのコラボキャンペーンのゲーム内ページ登場です。

こんばんは。松です。 星街すいせい氏とのコラボキャンペーン紹介ページができました! 特に気になったところについて記します。 コラボ配信! コラボ配信だそうです。もちろん嬉しいです。ただ、デレステって別に他人のプレイを見てて楽しいとかそういうゲ…

「ススメ! シンデレラロード」コミュ感想です! 雪乃ちゃんと伊吹ちゃん!

こんばんは。松です。 「ススメ! シンデレラロード」のコミュ感想です! 相原雪乃ちゃんのコミュの感想です! 相原雪乃ちゃんは、ヘアケアアイテムのPRをすることになりました。その発表会はお茶会風にすることに決めました。 さらに雪乃ちゃんは、アイドル…

「ススメ! シンデレラロード」コミュ感想です! 雪乃ちゃんと伊吹ちゃん!

こんばんは。松です。 「ススメ! シンデレラロード」のコミュ感想です! 相原雪乃ちゃんのコミュの感想です! 相原雪乃ちゃんは、ヘアケアアイテムのPRをすることになりました。その発表会はお茶会風にすることに決めました。 さらに雪乃ちゃんは、アイドル…

彼女が木村夏樹ちゃん! アツく優しいアイドル!

こんばんは。松です。 彼女が木村夏樹ちゃんです! 愛称はなつきち。アツいロックなアイドルです! 性格は優しく頼れる人物ですよ。たまに見せる無邪気さもステキ! 見てください! 凛々しい、乾坤一擲の勝負師なつきち! カッコいい! 髪を下ろすとイメージ…

アナザーサイズリクエスト! お姉さんアイドルにスモックを着せるのだ!

こんばんは。松です。 セレクトショップにて「アナザーサイズリクエスト」開催中! 明日の2/23まで! 開催日である2/16日はノワール&スキルセレクションのガシャ告知もされていて、お知らせを見逃してましたよ。 それで私は「なかよしチャイルドスモック」に…

彼女が木村夏樹ちゃん! アツく優しいアイドル!

こんばんは。松です。 彼女が木村夏樹ちゃんです! 愛称はなつきち。アツいロックなアイドルです! 性格は優しく頼れる人物ですよ。たまに見せる無邪気さもステキ! 見てください! 凛々しい、乾坤一擲の勝負師なつきち! カッコいい! 髪を下ろすとイメージ…

デレステの2月のコラボ大発表! バーチャルライバーとのコラボですよ!

こんばんは。松です。 予告されていた2月のコラボの内容が公開されました! https://cinderella.idolmaster.jp/sl-stage/2024collaboration/ バーチャルライバーの星街すいせいという方とのコラボ企画だそうです! 彼女自身をプロデュースできる他、すいせい…