松のデレマスブログ

乃々ちゃん、なつきち、志乃さんを応援するブログです。特に関係ないこともたまに書きます。

私の3本指に入る担当、柊志乃の紹介+シンデレラガール総選挙&楽曲総選挙の感想

こんばんは。松です。

「君、担当だらけじゃないか!」と思われそうな気もするので、私のデレマスにおける担当の定義を言いましょう。私にとっての担当とは、「デレマスにおいて優先的に入手したいアイドルまたはデレステで常設ssrが登場したら引換券セットで入手したいアイドル」という意味です。

さて本題です。柊志乃とは、f:id:k6jyx835sl:20170514210618p:image↑彼女です。高橋礼子さんと並んで最年長ですね。大人の女性としてのセクシーさを感じます。

彼女の魅力の一つには、美しさのあるセクシーさです。セクシーさを示すには谷間なんかが分かりやすいですが、彼女は背中や肩でセクシーさをアピールします。直球で谷間を出されるとたじろいじゃう人も安心ですね。f:id:k6jyx835sl:20170514211510p:image

彼女の性格はだらしがなくて、自堕落な感じもします。そこにセクシーさがあるのですからドキドキですよ。

また、彼女はワイン好きの酒飲みでして、常に酔ってたりワインを飲んでたりします。

それと、彼女を知りたいと思うならデレマス本編をやることをお勧めします。デレステの実装はかなり遅くてsr以上が存在しません。もっとも、ノーマルのでもその美しさは体感できますが。f:id:k6jyx835sl:20170514212609p:image↑はデレステのノーマルと同一。

このアイドルに限った話ではありませんが、声無しのアイドルを応援したいorもっと知りたいならデレマス本編をやるべきです。5年の歳月はいろんなキャラをピックアップしています。

と、ここで朗報です。デレマス本編にはフリートレードという機能がありまして、彼女のsr以上は全て手頃に入手できます。(私は彼女をトレードに出したりしてませんよ!)今からでも、課金せずとも彼女を応援出来るのです。私も半年ほど前にデレマス本編を始めてから彼女を気に入った者です。

 

話題をシンデレラガール総選挙および楽曲総選挙に変えます。なんだかんだ言って楽しみにしてましたよ。

シンデレラガール総選挙では高垣楓さんが1位、本田未央さんが2位、藤原肇さんが3位、荒木比奈さんが4位で喜多見柚さんが5位でした。それと声無しのアイドルでは村上巴さんと関裕美さんがCDデビューおよび声の付与が確定です。

感想としては、声無しであった藤原肇さんが一気に3位なのはすごいと思います。タイプごとに投票の傾向を見ると、キュートは安部菜々さんや佐久間あゆさん、緒方智絵里さんなど、固定ファンが常に投票しているという印象です。一方でパッションは声無しのアイドルに投票するという傾向がかなり強い様です。それでも未央さんは2位に30万票の差をつけて1位でした。クールはその中間ですかね。

私の担当、森久保乃々や木村夏樹、柊志乃はそこまで伸びませんでした。育て甲斐があると言うものです。

 

楽曲総選挙に話題を移します。ソロ曲1位は高垣楓さんの「こいかぜ」で、ユニット曲では「Tulip」が1位でした。まだ未実装なのに1位とは高垣楓さん大躍進の年ですね。ユニット曲は最近の曲が多くランクインしており、新規を取り込むのに成功してるのだなと思いました。

私の選択した曲はランクインしてませんでした。先日選挙法の話を切り上げたのは下手すれば恨み節になってしまうからです。

 

では、お元気でさようなら。

 

 

上記の画像は全てバンダイナムコエンターテインメント様に帰属します。