松のデレマスブログ

乃々ちゃん、なつきち、志乃さんを応援するブログです。特に関係ないこともたまに書きます。

デレマス本編へ参入したい人向けに…①

こんばんは。松です。

デレステアイマスを知って好きなキャラもとい担当が出来たという人向けにデレマス本編の簡単なやり方を伝えたいと思いますよ。 

 

 

まず、ストアから「アイドルマスター シンデレラガールズ」というのをダウンロードします。当然無料です。

 

そしてそのアプリを起動するとかんたん会員にするかモバゲーのアカウントで登録するかを聞かれます。その時点ではかんたん会員でいいですが、アカウントを作った方がいいです。そうしないとジュエルによるガチャが引けず、いろいろ捗りません。

 

チュートリアルの初めに、タイプを決めることとなります。デレステで好きなキャラが決まっているとあらば、当然そのタイプを選択すべきです。選択したタイプのアイドルのステータスにボーナスが付きます。選択されなかったタイプにも、やりこめば同等のボーナスを付けられますがかなり大変です。 

 

さて、チュートリアルが終わると島村卯月渋谷凛本田未央さんのうち一人と、前川みくさんと過去作の偉大な先輩といえるアイドルの三人が手持ちとなります。

 

ここで注意。チュートリアルでは特訓を速攻で終わらせましたが、特訓相手にする分もレベルおよび親愛度を上げないといけません。そうしないと能力値が見劣りするし、トレードでの価値も駄々下がりです。

 

さて、チュートリアルが終わると自由になり、何をすればいいかわからなくなります。とりあえずはパネルミッションをこなして双葉杏さんを仲間にしたり、ログインボーナスの十時愛梨を待ってたりすればいいはずです。

 

 ボーナスの十時さんを得た頃にはレベルも上がりプロダクションにも入れるようになるでしょう。自分に合った方向性のプロダクションに入ればいいです。

 

レベルが上がったりプロダクションに入ったりすると、ステータスに振り分けられるポイントが貰えましょう。これらはとりあえずスタミナと攻コストに振っておけば間違いはないです。というより守コストに振っても実感なさすぎで損した気分になるだけです。 

 

今日はここまでにします。次はイベントやフリートレードの話をしようと思います。

ではさようなら。