松のデレマスブログ

乃々ちゃん、なつきち、志乃さんを応援するブログです。特に関係ないこともたまに書きます。

アクセス数とにらめっこしてわかったこと。

こんばんは!松です!

デレステでは新たなライブパレードイベントが始まりましたね。ミッションに挑戦することは私のやる気をかきたてます !

また、CD「THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS STARLIGHT MASTER 11 あんきら!?狂想曲」の発売日でもありましたね。私は買いました!オマケにさいたまスーパーアリーナ公演の先行予約の権利が得られるかもなので、気になってる人はどうぞですよ!

f:id:k6jyx835sl:20170531211308j:imageタワレコでの特典であるポストカード!可愛らしいですよね!

 

では本題としましょう。

私がブログを書き始めてより1ヶ月も経ってませんが、月の区切りというわけで振り返る訳です。

まずはブログ内アクセス数ランキングを確認。

 

f:id:k6jyx835sl:20170531211805p:image

ランキングを上から順に見ていきますよ。

1番はSSRなつきちをゲットした時の記事ですね。あの時は私自身とても興奮してました。楽しそうな記事に、人は心惹かれるのでしょうか。

2番は始めのの頃の記事ですね。デレマスのグループに入って初の記事なのでアクセス数は多かれど、いろいろダメでした。しかし、これの反省から記事内容を改善した感もありますので、無駄じゃなかったと思います。 

3番も始めの頃の記事ですよ。まあ、グループ入ったら挨拶がわりにアクセスされるのでしょう。特に言うことはありません。

4番も始めの記事ですね。意味なくネタに走った、ダメブログ感溢れる記事でした。ただ、星輝子さんは好きだし、プロフ画像のメタルトリュフ(輝子ver)を変えるつもりもないです。

f:id:k6jyx835sl:20170531213006j:image↑その時の記事の落書き。描いてるうちは楽しかったです。またやります。

5番はの記事はカバー妄想ですけど、言うべきことが見つかりません。アイドルの魅力も楽曲の魅力も伝えてられていないのですから、虚無と等しいです。

 

ランキングでなく、担当アイドルで見て見ましょうか。キャラ記事を書いた日と翌日のアクセス数を参照します。

木村夏樹の記事はSSR報告のみならず、紹介記事までかなり伸びました!Pとしてはなつきちの良さを広められたり、彼女に興味ある人が多くいたりで嬉しいですよ!

森久保乃々の記事は、伸びは普通ですかね?乃々がらみの記事は省みると玉石混交な感じですが、広めることは広告としては間違ってないでしょう!?

柊志乃の記事は、かなり伸び悩みますね。上記の2人は声つきでメジャーなのを考えると是非もないです。しかし、だからこそPとして彼女を人気にさせたいし、そのための宣伝は惜しみませんよ!

 

と言った具合です。

とりあえず言いたいことは、1ヶ月も無いのに50アクセスも超えられて嬉しいっ!てことですよ!発信力のある方が、アイドルの宣伝も捗りますからね!

では、さようなら!