松のデレマスブログ

乃々ちゃん、なつきち、志乃さんを応援するブログです。特に関係ないこともたまに書きます。

星輝子に合いそうな曲見つけた!「マタンゴ」

こんばんは!松です!

6月に入りまして、雲が雨を呼び湿った風が町を吹き抜けますね。こんな天気ではタオルは必須です。深緑の夏がもうすぐと思えば、なんのこれしきですかね!?

 

 

閑話休題です。f:id:k6jyx835sl:20170601205111p:image↑メタルなアイドル、星輝子。プログレもいけそうですね!

 

最近私はバンド「筋肉少女帯」のベストアルバムを買いまして、星輝子のイメージに合いそうな曲を見つけました!

曲のタイトル的には、「キノコパワー」だと思う人もいると思いますが、そうではありません。「キノコパワー」は彼(彼女)を避けて何処かへ旅に出るという曲なので、歌詞内容が星輝子に合わないのですよ。

そこで私が選んだのは、「マタンゴ」という曲です!「ホラー映画のタイトルだから白坂小梅さんのじゃないか!」と思う人もいると思いますが、否定はしません。しかし、マタンゴの特性である人に寄生して仲間を増やす能力は輝子の胞子を飛ばしキノコを育てるイメージに合っていて、歌詞と共鳴します。

 

と、ここで問題発生。この「マタンゴ」という曲、歌詞に女の子の名前が出てきます。

f:id:k6jyx835sl:20170601210232p:imageキノコ人間になってるなんて理不尽ですぞ!

タマミというキノコ人間になった女の子が出ているので、もしこの曲がデレマスでカバーされたら、脇山珠美さんに尋常でない風評被害が発生します。流石にいけませんね。全体的にはかなり合ってると思うんですけど、そこは兼ね合い、譲らなきゃいけません。

 

この一発ネタをしたかった訳ではありませんがこれ以上書けません。

というわけで短いですが本日はここまでにします!ご覧頂きありがとうございました!

 

上記の画像は全てバンダイナムコエンターテインメント様に帰属します。