松のデレマスブログ

乃々ちゃん、なつきち、志乃さんを応援するブログです。特に関係ないこともたまに書きます。

睦まじい凸凹タッグ!「あんきら!?狂想曲」

こんばんは♪松です☆

私が好きなアイドルは乃々、夏樹、志乃の3人ですが、好きなコンビとあらばこのおふたりとなります!先日これのCDを買いましたので、この曲の感想を流行冷めやまぬうちに書きますね♪

まずこの曲のヒロイン達は、f:id:k6jyx835sl:20170603181300p:image↑このおふたり!

左が諸星きらり、右が双葉杏でコンビ名は「杏ちゃんときらりんのハピハピツイン☆」ですよ♪

諸星きらりは背の高くて、個性的な喋り方をする女の子!積極的で陽気そうに見えますが、自身の体格から人に引かれるのを恐れ、独特の喋り方をしています。f:id:k6jyx835sl:20170603182053p:image諸星きらり。身長は180をゆうに超えています!

一方で双葉杏は背の低くてぐうたらな女の子!飴が大好き!だけど洞察力に優れていて、きらりの喋り方の真意を見破りました!それ以来2人は大の仲良し!f:id:k6jyx835sl:20170603182517p:image双葉杏。低い背がきらりと対照的です!

この様に、見た目にも性格的にも対照的な2人がコンビを組んで、しかも超仲良しであることはデレマスの多様性を感じさせますよ!

 

では、曲の感想に入りますね!

M@STER版でも当然かもですが歌い分けはデレステと同じでした!特筆すべきは、きらりの声が全体的に大きめなことでしょうかね!

そして、二番!出たばかりの曲の歌詞を引用するのは気がひけるので、あらすじを合わせて感想を言います!

 

二番のはじめで、曲が終わるまで飴が貰えない杏は、曲を止めてしまいます。それにきらりは怒ってしまい、杏は謝ります。その後、2人は互いのいい所を言い合ってのろけて、その後は杏がきらりを振り回すいつもの関係に戻るのです。

 

互いのいい所を認め合って、時にはケンカもして、そしてちゃんと仲直りもする、そんな輝かしき関係がここにあるのです!特にのろける場面は、お互いの個性も見れてワクワクドキドキですよ!

歌詞でない曲調の感想としましては、音ゲーには明るくありませんが作詞・作曲・編曲のヒゲドライバーという方はリズムゲームで有名だそうです!聴いていて小気味いいですよ!

それとこのコンビ(以下あんきら)は時に尊いと評される様ですね。何やらベストな雰囲気のコンビに対する評だとかで…このあんきらの幸せさにはピッタリな表現だと思います!

 

書いていて思ったのですが、杏が精神的にきらりを振り回すのはきらりが杏を物理的に持ち上げたりして戯れるのの対なのかもですね。

 

では感想はここまでとします!担当でこそありませんがCDを買う検討材料となれば嬉しいです!ご覧いただきありがとうございました!

f:id:k6jyx835sl:20170603181300p:image

 

上記の画像は全てバンダイナムコエンターテインメント様に帰属します。

 

追記 6/3 23時頃

杏の説明について微修正しました。

背が低いことよりも、きらりの身長と対になっていることを強調すべきでしたので。