松のデレマスブログ

乃々ちゃん、なつきち、志乃さんを応援するブログです。特に関係ないこともたまに書きます。

6/14は高垣楓さんの誕生日!それと因んだ雑記。

こんばんは。松です。

高垣楓さん、お誕生日おめでとうございます。f:id:k6jyx835sl:20170614192625p:image高垣楓さん。

ミステリアスな雰囲気を漂わせつつ、駄洒落が大好きだったり、セクシーとは違う大人の魅力を出せたりする、マルチプレイヤーなアイドル。25歳というまだ若いとも、年上とも取れる年齢設定も絶妙ですね。これだけたくさんの個性を持ちつつ、調和がとれているのは素直に尊敬します。f:id:k6jyx835sl:20170614200949p:image↑セクシーとは違う大人の魅力を出す楓さん。穏やかな表情がロマンティックです。

今年の総選挙で1位を獲得し、楽曲もソロ楽曲で1位を獲得しています。今年は楓さんの年と言えますよ。

また、明日6/15は藤原肇さんの誕生日であり、今年の総選挙のクールの上位2人の誕生日が並ぶこととなります。これは珍しいですね。f:id:k6jyx835sl:20170614193415p:image↑藤原肇さん。趣味は陶芸と釣り。生地をこねるのも得意だそうなので、ドーナツとかクッキーも出来そうですね。つまり、椎名法子さんや三村かな子さんとの絡みに期待です。当人はうどんだそうですがね。

この2人の共通点としましては、初期の総選挙からずっと安定して上位をキープできていたという点がありますね。そのお陰か、楓さんは総選挙記念の楽曲の常連さんとなってます。

一方で肇さんは、飄々とした性格で1位を掴み取った塩見周子さんや、デレステのMVで個性をいかんなく発揮した森久保乃々ちゃんにタッチの差で追い越されて、安定した人気に関わらず今年までは雌伏ということになりました。

詰まる所、長いこと固定ファン(P)がいるアイドルは凄いなってことです。声付きでも安定してる楓さんならなおさらです。声をつける為の票はすぐ流れてしまいますから。

 

本日は終わりです。ご覧いただきありがとうございます。

 

上記の画像は全てバンダイナムコエンターテインメント様に帰属します。