松のデレマスブログ

乃々ちゃん、なつきち、志乃さんを応援しています。「ノーティギャルズ」も好きです。あと毎日更新します。コメントもお気軽にどうぞ。可能な限り返信します。

デレステでのご要望、そしてその親切な対応♪

こんばんは!松です!

まずはこちらをご覧ください。

 

f:id:k6jyx835sl:20170622101537p:image木村夏樹さんと森久保乃々ちゃんが写ってますね。

 

f:id:k6jyx835sl:20170622102138p:image↑柊志乃さんが写ってますよ。いい笑顔ですね。

 

このように私はMVを見たり撮ったり、あるいはナイスなショットを記事に使用したりすることが多いのです。モデリングの良さもデレステ及びアイドル達の魅力ですからね。

 

そして先日、乃々ちゃんの紹介記事を書くためにMVを鑑賞・撮影していたところ、大サビの部分とか、サビの一瞬を撮るのは難しい上に撮り直すのにMVを始めからにするのは大変だな〜と思いました。

 

というわけで、ご要望に「MVにチャプター機能があればいいと思います。」なんて送って見ちゃいました!こう言うのは、案外スタッフさんらの気がつかない所だったりするかもですからね!

 

と言う訳で先日ご要望を送りまして、即日で返信が来てくれましたよ。早めの返答とはこちらを安心させてくれるものです。

しかもその返答が大変親切でして、とても嬉しかったですよ♪ワンクッション置いて、気持ちを汲んでいる記載があるのはいいことです。

著作権の都合上メールの返答内容については触れられませんが、好意的な感じで良かったですよ、なるほど神対応なんて褒められる訳ですね!

こちらが、「いつも楽しませて貰ってます」とか「お手数ですが…」などの丁寧な挨拶を交えるべきだったな〜ってちょっと反省しちゃうくらいでしたよ!

 

しかし今考えてみると、チャプター機能をつけるのはかなり大変だな〜って気づきました。aメロ・bメロ・サビ・伴奏・大サビと区分すると仮定して、あんなに沢山ある曲を区分するのは結構な手間ですよね。MVの動きによってはぶつ切りにしちゃダメなのもあり得ますし、区分の為に動きが制限されることがあったら…なんて思いました。まあこれは私の杞憂ですし、そもそもチャプター機能が可決されるかも判りませんけど…

 

と言う訳で「ご要望を送ったら、その返答の親切丁寧さに驚かされた」という話でした。ご覧いただきありがとうございました。

 

上記の画像はバンダイナムコエンターテインメント様に帰属します。