松のデレマスブログ

乃々ちゃん、なつきち、志乃さんを応援するブログです。特に関係ないこともたまに書きます。

「individuals」をイメージしたペペロンチーノを作りました☆(レシピあり)

こんばんは。松です。

キノコパスタを食べてたら思いついたので作りました。

f:id:k6jyx835sl:20170626050802p:image ↑彼女らが「individuals」!左から順に、森久保乃々ちゃん、早坂美玲ちゃん、星輝子ちゃん!

 

早速そのペペロンチーノの写真をあげます。

f:id:k6jyx835sl:20170625185658j:image早坂美玲ちゃんはツメのイメージだから鷹の爪を、森久保乃々ちゃんは森、緑のイメージだからブロッコリー、星輝子ちゃんはそのままキノコですね!

 

そして「individuals」の楽曲は「∀nswer」!殻を突き破れというですから殻のある食材、落花生やアサリを盛り込んでみました!落花生を用いたペペロンチーノは見ないので意外でしたが、結構合いましたよ!

 

では、レシピ。

  一人前

・パスタ 90g

・アサリ 70g

ブロッコリー 1/4個

・マイタケ 1/2個

・ブナシメジ 1/4個

・ベーコン 一枚

・鷹の爪 1〜2個

・ニンニクペースト スプーン1杯

・オリーブオイル 大さじ1杯

・塩 適量

・ピーナッツ 適量

・料理酒 適量

 

1.まずパスタは、海水の辛さくらいに塩を入れたお湯で茹でてください。硬さはお好みで。

2.フライパンにオリーブオイルとニンニクペーストと鷹の爪と料理酒とピーナッツと、アサリを入れてください。そして蒸し焼きに。

3.アサリの殻が開いたら、ブロッコリーとキノコ、ベーコンを入れてください。これも蒸し焼き。

4.キノコやブロッコリーがしんなりしてきたらパスタをフライパンに入れて、絡めてください。

5.皿に盛り付けて完成です。

 

私は↑のレシピの通りに作りましたが、胡椒を足したり、バジルやベルガモを足した方がいいと思いますよ!

 

作ってみた感想としては、思いつきで始めてペペロンチーノを作った(レシピ的にも実践的にも)にしては、我ながらよくできたな〜って感じです!イメージ料理と言うのも面白いなとおもいました!

 

これで終わりです。ご覧いただきありがとうございました!

 

 

一つ目の画像はバンダイナムコエンターテインメント様に帰属します。

 

修正 6/26

デレマスの話だとわかりやすいように画像の順を変更し、それに伴う加筆をしました。

修正 6/26 午後6時

レシピに蒸し焼きであると追記。