松のデレマスブログ

乃々ちゃん、なつきち、志乃さんを応援するブログです。特に関係ないこともたまに書きます。

DBをしゅがは風に。[ネタ記事]

こんばんは。松です。

鷺沢文香ちゃんの「大きな古時計」のカバーを聞いて、この曲って感動的な曲だったんだな〜としみじみ思う今日この頃です。アイマスに限らず、カバーソングというのはその曲を、そしてアーティストを相対的に見るいい機会だと思います。ちなみにこの「大きな古時計」は「THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER Cool jewelries! 003」収録です。よかったらどうぞですよ!

 

今日は小ネタをやります。

f:id:k6jyx835sl:20170703202211p:image佐藤心さん。愛称はしゅがは。年上アイドルであり、時間がない故にアイドル道一直線!と言ったところです。ある種吹っ切れたその雰囲気には尊敬出来ますよ!

 

 

では、「セル対ベジータ戦をしゅがは風にすると厳しさが軽減される。」をやります!笑ってね!笑えよ☆

 

その1

ベジータ「どりゃっ!!!」

グッ バキッ(打撃。セルには全く効いてない。)

セル「ふふふ…超ベジータか…」

佐藤セル「どうした〜さっきまでの勢いは?全然応えないぞ☆笑ってねベジータ♪いや笑えよ☆」

 

生死を懸けた勝負が一気にギャグシーンになりましたね。セルというかギニュー特戦隊みたいです。

 

その2

(必殺技のエネルギーを溜めるベジータ)

佐藤ベジータ「セルー!いくら完全態になったからってこれを受け止める勇気はあるか〜?いや、ってか避けんなぁ〜☆」

(余裕の表情のセル)

佐藤トランクス「やめてね♪てか、やめろよ☆地球がってか地球そのものが消えちゃうぞ☆」

佐藤ベジータ「しゅがーはぁとあたーっく☆」グオッ

佐藤セル「あっヤベッ…」

 

ベジータもしゅがはになりましたね。ファイナルフラッシュの面影がありません。トランクスはすでにしゅがはPなのでしょう。

 

その3

(しゅがーはぁとあたっくをくらいボロボロのセル)

佐藤セル「ありゃ?こんなことって…?完全態のしゅがはが……!!」

ベジータ「わーはっはっはっ!!」

佐藤セル「なーんちゃって、笑いすぎだぞ☆しゅがははピッコロの血も引いてるんだぞ♪忘れんなよ〜♪ガッカリさせちゃった?」

佐藤セル「そろそろ終わらせちゃうぞ☆」

バウッ ババッ バチッ ドカッ ズンッ(セルにボコボコにやられるベジータ)

佐藤セル「まだギリギリ生きてるなんて、元気があっていいと思うぞ♪すぐ楽にしたげる☆」

 

その3は長めにとりました。しゅがは風に添削するだけで☆と♪の数がかなり増えますね!というかギニュー特戦隊というかもっと言えばベジータVSリクームって感じです!

 

では本日はこれくらいにします。ご覧いただきありがとうございました。

 

上記の画像はバンダイナムコエンターテインメント様に帰属します。