松のデレマスブログ

乃々ちゃん、なつきち、志乃さんを応援するブログです。特に関係ないこともたまに書きます。

柊志乃さんとかCDとか。

こんばんは。松です。

まずは柊志乃さんの話。

志乃さんを特訓させましたよ。f:id:k6jyx835sl:20170713222231p:imageスターランクはご覧の通り今の所5でして、このペースで毎日3人志乃さんを迎えれば万全です。

 

それにしても…f:id:k6jyx835sl:20170713222407p:image親愛度演出の時やけに斜めってますね。絵柄の切り抜きそのままでいい気がしますが、なんで傾かせたのでしょう?

 

 

CDの話とします。

「命燃やして恋せよ乙女」のCDの発売が8/9に決定してましたね。私としては「Lunatic Show」が気になっているので、買いたいところです。あと、デレステのCDのタイトルをフルで書くのは長すぎるので上記のような、「○○○」のCDと記すようにします。

 

また、CDといえばデレマスにはライブ会場限定CDと言うのがあるそうですね。5月公演の限定CDには木村夏樹ちゃんソロverの「純情Midnight伝説」が収録されてると聞き、羨む気持ちでいっぱいです。限定品ゆえ再販はないそうですが、何処かしらの拍子で聴くチャンスが欲しいところですね。

 

限定CDといえば、サガン鳥栖とのコラボである「青空エール」もレアものと聞きます。

脇山珠美ちゃんの初歌唱かつソロverありと言うただならぬ曲なのにコラボが終了してしまいCDも入手困難…うーん、限定って手に入れた人は嬉しいんでしょうけど、後追いの人に優しくないですね。

青空エール」はコラボ故復活できるか分かりませんけど転売対策も兼ねて限定曲あるいは各ソロverをどっかでまとめて再録してもいいんですよ?

 

と言う訳で柊志乃さんを特訓したことと限定CDまでとは言わんまでも限定曲は再録して欲しい…って話でした。ご覧いただきありがとうございました。

 

追記 7/14 0時ごろ

書き忘れ  上記の画像は全てバンダイナムコエンターテインメント様に帰属します。