松のデレマスブログ

乃々ちゃん、なつきち、志乃さんを応援しています。「ノーティギャルズ」も好きです。あと毎日更新します。コメントもお気軽にどうぞ。可能な限り返信します。

ライブツアーだと「熱血乙女A」が嬉しいって話。

こんばんは。松です。

 

久々に課金して、衣装「パーティータイム・ゴールド」を買おうとしたら、アカウントのセキュリティがややこしいことになってて数日間お預けです。こんな日もありますよね。

 

f:id:k6jyx835sl:20170804190811p:image

ライブパレードも期間が半分を過ぎました。皆さんもExエリアを開放したり、もう少しで開放できそうといった所でしょう。

 

Exエリアのミッションはとても厳しいです。そこで、私の攻略法を提示します。参考になれば光栄です。

 

まずは奈良エリアです。

f:id:k6jyx835sl:20170804195338p:image↑得意な楽曲を、自分の一番強いユニットで行けばできます。流行曲はこの際無視しましょう。

 

次は、兵庫エリアです。

f:id:k6jyx835sl:20170804195644p:image3つもハードルがある上に、master楽曲でないとまず1400にノーツが届きません。また、ここでは2曲目を終えた時点でMAXコンボが1000超えることを目標とします。

そこでオススメしたいのが、日野茜ちゃんの「熱血乙女A」です。この曲3連打で私は突破しました。

f:id:k6jyx835sl:20170804195900p:image↑難易度はmasterの中では低いlv.22で、ノーツ数は500です。

この曲は同じlv.の「We' re the friends!」よりも簡単かつ「Memories」よりも圧倒的にノーツが多いです。この曲をフルコンボできれば、MAXコンボ数や1400を突破できます。同じ曲を連続でやるのは疲れますけど、安定はします。

パッションのユニットが弱いなら、全属性である「お願いシンデレラ」(477ノーツ、lv.20)+「We' re the friends!」(547ノーツ、lv.22)がいいと思います。二曲を安定させなきゃなりませんが。

 

 そして表ボス!?な大阪エリアです。

f:id:k6jyx835sl:20170804201314p:imageスコアが一曲につき500000点要りますね。SSRリーダーがいないと厳しい数字なので、そこのゲームバランスは気になります。

スコアを稼ぐには、ノーツ数の多い難しい曲をやるか、コンボを繋ぎやすい曲をするかの2択です。BAD・MISS数に厳しい制限があるので、後者を選ぶことになります。

私はこれまた、「熱血乙女A」連打で突破しました。茜ちゃん大活躍ですね。

f:id:k6jyx835sl:20170804195900p:image↑ノーツ数が500かつ簡単というのは、このイベントにおいてかなり有効です。

両方フルコンボすれば、いかなるmaster楽曲の組み合わせでも大丈夫です。ですが、ノーツ数が少ない曲2つだとコンボボーナスが稼げず、ノーツ数の多い難しい曲+簡単な曲だとMISSが増えます。

 

このように、ノーツ数が500以上かつ近い曲ほど、ミッションを突破しやすく難易度も手頃になります。それに該当する曲は、属性別に上記のパッションの「熱血乙女A」に、クールの「Angel Breeze」やキュートの「To my darling…」があります。

f:id:k6jyx835sl:20170804205321p:image↑lv.24でノーツ数524。lv.の割には、フルコンボしやすい曲だと思います。

 

 

f:id:k6jyx835sl:20170804204421p:image↑lv.24でノーツ数500。「Angel Breeze」と同じく、lv.の割に難易度は低めです。

 

というわけで、要するにEx突破のために「熱血乙女A」をプレイしまくったという話でした。ご覧いただきありがとうございました。

 

 

上記の画像は全てバンダイナムコエンターテインメント様に帰属します。