松のデレマスブログ

乃々ちゃん、なつきち、志乃さんを応援するブログです。特に関係ないこともたまに書きます。

仙崎恵磨ちゃんとポケモン。

 こんばんは。松です。

 

島村卯月ちゃんの「気まぐれロマンティック」いいですね!今度「Cute jewelries 001」の記事を書きますよ。それにあと鷺沢文香ちゃんの「大きな古時計」の収録されてる「Cool jewelries 003」の感想も書きたい所です。

  

それはさておき、 本題です。

f:id:k6jyx835sl:20170808194559p:image

そう言えば、久しぶりに家にあったポケモンxを起動したんですよ。そしたら仙崎恵磨ちゃんにピッタリのポケモンがいました!それは、

 

 

 

バクオングです。

f:id:k6jyx835sl:20170808194957j:image↑ここだと見えませんが、控えめできもったまかつ5vで攻撃だけ逆v、いわゆる理想個体でした。昔の自分は良く頑張りましたね…

 

このネタは多分100番煎じくらいだと思います。バクオングは「ばくおんぱ」や「ハイパーボイス」などの大声や、上記の通りの「アームハンマー」や「かみくだく」などのパワフルな技を得意としてます。パワフルかつ大声が特徴の恵磨ちゃんにそっくりですね。

 

また、上記のチェシャ猫コスの恵磨ちゃんは猫ポケモンレパルダス」と色合いが似てますね。

f:id:k6jyx835sl:20170808200500j:image↑色合いが偶然ピッタリでした。というより、このポケモンのモチーフがチェシャ猫なのかもですね。

 

ポケモンは育成がめんどくさくて辞めた身ですけど、アイドルと共通項があるポケモンだけでも育てたいと思います。ちなみにポケモンの話題を書くことはほぼ無いでしょうから、期待せずにお待ち下さい。

 

という訳で、恵磨ちゃんとバクオングの話しでした。ご覧いただきありがとうございました。

 

 

 

一番上の画像はバンダイナムコエンターテインメント様に帰属します。