松のデレマスブログ

乃々ちゃん、なつきち、志乃さんを応援するブログです。特に関係ないこともたまに書きます。

「命燃やして恋せよ乙女」のCDの感想です!

こんばんは。松です。

 

デレステではLIVE PARTYのイベントが始まりましたね。財前時子様は一人も居なかったので、今回こそうちの事務所に引き入れたいところです。

 

それはさておき

THE IDOLM@STER CINDERLLA GIRLS STARLIGHT MASTER 12 命燃やして恋せよ乙女」の感想を書きますよ。基本的に感想記事では表題曲について書くつもりですが、今回は個人的な好みで「Lunatic Show」の感想も書きたいと思います。

 

f:id:k6jyx835sl:20170812184234j:image↑買ったCDです。右はタワレコでの特典であるポストカードです。髪を下ろした佐藤心さんがなかなか奥ゆかしいことです。片桐早苗さんや安部菜々さんもそうですが、普段ハジけてる人が淑やかにはんなりする姿はギャップがあっていいですね。

 

イベントよりご存知の通り、参加したアイドルは上記の3人に加え、アンニュイな雰囲気を漂わせる三船美優さんとミステリアスな高垣楓さんの5人です。

 

では感想としますね。

ゲームではBメロのラストは全員で歌っていましたが、M@STER版では一人一人区切って歌っているのでより印象に残りやすいです。また大人の風情やくちびるなど、よりロマンティックで写実的な歌詞の曲となってます。私は「Lunatic Show」目的で買った節が強かったですが、かなり満足できる曲でした!良かったです!

 

では続きまして、「Lunatic Show」です。

この曲はもとはメタルな二人、星輝子ちゃんと白坂小梅ちゃん(彼女の曲「Bloody festa」はヘヴィメタル!)のデュエットだそうですが、デレステでのリメイクではその二人に加え輿水幸子ちゃん、小早川紗枝ちゃん、姫川友紀ちゃんの三人が歌ってます。

 

感想としましては、ゲームの時と比べかなり明るくなったという感じです。楽器には明るくありませんが、なんだかキラキラしてることはわかります。また2番以降はゾンビや胞子など原曲の二人のイメージが強くなりすぎますけど、伴奏には追加の三人のセリフパートがありバランスが取れてると思います!個人的には思った通り満足な出来でした!

 

このCDには上記の二つに加え、佐久間まゆちゃんの新たなソロ曲「マイ・スイート・ハネムーン」もございまして色とりどりで楽しいですよ!

 追記 8/13

「マイ・スイート・ハネムーン」は可愛らしくて好きな曲ですよ!まゆちゃんの中の人がピアノも担当しているそうで、多芸なのが凄いです!

 

以上、「命燃やして恋せよ乙女」のCDの感想でした。CD購入の参考とならば嬉しく思います。

 ご覧いただきありがとうございました

f:id:k6jyx835sl:20170812193503p:image

 

 

一番下の画像はバンダイナムコエンターテインメント様に帰属します。