松のデレマスブログ

乃々ちゃん、なつきち、志乃さんを応援するブログです。特に関係ないこともたまに書きます。

「気まぐれロマンティック」カバーとオリジナルで聴き比べ。

こんばんは。松です。

 

今日は、「気まぐれロマンティック」の原曲が気になりましていきものがかりのアルバム「My song your song」を買いました。このアルバムは「帰りたくなったよ」や「ブルーバード」などの有名な曲が多く収録されてまして、良かったです。

 

ちなみに、「じょいふる」(デレマスでは堀裕子ちゃんがカバー)はこのアルバムの収録ではなかったです。

 

カバーアルバムから原曲を聴いたりそのアーティストに興味を持ったりする、音楽は道のりが自由だから楽しいですね。

 

それにしても、カバーやアレンジ曲から入ってその後に原曲を聴いてみるのというのもなかなかオツなものですよ。

例えば、「気まぐれロマンティック」は島村卯月ちゃんのカバーでは初々しさやあどけなさを感じられましたが、原曲では、しっかりした大人が不意に恋をした…なんてそれはそれで胸キュンな雰囲気があると思いました。これは、より若々しくウブさのある卯月ちゃんのカバーが無かったらしにくい感想だと思うのです。

 

長くなりましたがつまりはカバーとオリジナル聴き比べは楽しいってことです。

 

ご覧いただきありがとうございました。

 

f:id:k6jyx835sl:20170816210955p:image↑彼女は[いきものがかり]浅利七海ちゃん。お魚大好きなアイドルです。二つ名以外は特に関係無いです。

 

修正 8/16 21:50

句点が多すぎて読みにくいと思ったので、少し削りました。また、日本語として不自然な箇所を直しました。

 

 

上記の画像はバンダイナムコエンターテインメント様に帰属します。