松のデレマスブログ

乃々ちゃん、なつきち、志乃さんを応援するブログです。特に関係ないこともたまに書きます。

新イベント「双翼の独奏歌」。新しい音楽家もいますね!

 こんばんは。松です。

 

新たなイベント「双翼の独奏歌」が始まりましたね。

f:id:k6jyx835sl:20170821191457p:image↑この神崎蘭子ちゃんと二宮飛鳥ちゃんらは、鼻が高くカッコよさげに描かれてます。朱色の閃光や背景がとてもダークファンタジーでかっこいいと思います。

 

この曲は「あんきら!?狂想曲」のヒゲドライバーさんのように、新しい音楽家を呼んでます。呼ばれたるはマチゲリータさんとPowerlessさんです。Powerlessさんは、無力P名義でも活動してるらしいですよ。

 

私は明るくありませんが、この人達はボーカロイド業界では実力派の音楽家だそうですよ。因みにボーカロイド業界ではこうした音楽家のことを、P(プロデューサー)と呼ぶそうです。アイマスと似ていますね。

 

色んな界隈から人を呼んで、色んな曲を作る、ユーザーにとってこんなに嬉しいことは他に無いでしょう。

 

今回のイベントは、蘭子ちゃんは2代目シンデレラガール故競争が厳しいと思います。イラストが特にカッコいいので担当以外でも欲しくなることも予想されます。それにまだ夏休みというのもボーダーが上がる一因と言えるでしょう。少なくとも私には、「Kawaii make MY day!」の時のようなマグレは無さそうです。

 

以上、新イベントの感想でした。ご覧いただきありがとうございました。

 

 

上記の画像はバンダイナムコエンターテインメント様に帰属します。