松のデレマスブログ

乃々ちゃん、なつきち、志乃さんを応援するブログです。特に関係ないこともたまに書きます。

カウントダウンを見つつ思い出を色々と。

こんばんは。松です。

 

タイトルコールでたまに神崎蘭子ちゃんと二宮飛鳥ちゃんが共鳴しますよ。「双翼の独奏歌」イベント中限定かもしれないので、いっぺん聞きましょう。

 

 f:id:k6jyx835sl:20170823205444p:image

 

2周年カウントダウンが始まりましたね。カウントダウンの演出で出るアイドルは、固定の2人を除きランダムのようです。初めてみた時、大石泉ちゃん、土屋亜子ちゃんときて、「ニューウェーブ」的に村松さくらちゃんかと思いきや持田亜里沙ちゃんだったからビックリしましたよ。尚、演出再生を繰り返したらさくらちゃんも出てきました。ニューウェーブ」を揃えようと再生を何度も試みましたが出来ませんでした。可能性はあるはずです。

 

一周年記念のジュエルにつられて始めましたので初めてのイベント「ラブレター」は懐かしいですよ。限定SRの森久保乃々ちゃんがこの時期のガシャだったのも、良い巡り合わせでしたよ、とても。

 

なお、「ラブレター」は当時はビギナーだったのでルームアイテムまでしか出来ませんでした。でも、楽曲はとても気に入ったのでCDを買いましたよ。

 

ではお次のカウントダウン。

f:id:k6jyx835sl:20170823211953p:image

「Jet to the Future」ですね。CDは買いましたよ!イベント限定の木村夏樹ちゃんを手に入れ損ねたのは悔しかったです。「あいくるしい」もこの時期だったのですね。このイベントの速水奏ちゃんは入手していましたよ。

 

このカウントダウンでのランダム枠のアイドル枠では、桃井あずきちゃんや工藤忍ちゃんがいますね。「フリルドスクエア」寄りなのでしょうか?だとすると、綾瀬穂乃香ちゃんや喜多見柚ちゃんがいないのが不思議ですが。もっとも、枠数の関係上抽選枠にいたとしても4人揃えられませんけど…

 

というわけで、カウントダウンを見て色々振り返ったり、出てくるアイドルの傾向を無駄に考えたりした記事でした。

ご覧いただきありがとうございました。

 

上記の画像はバンダイナムコエンターテインメント様に帰属します。