松のデレマスブログ

乃々ちゃん、なつきち、志乃さんを応援するブログです。特に関係ないこともたまに書きます。

印象的なアイドルのセリフ。

こんばんは。松です。

 

「Nothing but you」サイバーな感じがいいですね。ノイズの効果がかっこいいです。

グルーヴの3曲目でやられるのを繰り返した末、この曲のイベントを諦めましたが、あと少し根性を出すべきでした。そして神谷奈緒ちゃんの出番が最近ないなとかほざいたのを今更恥ずかしく思ったりしてます。

 

 

きのこの山の「大粒幸せきのこの山」というのはご存知でしょうか?文字通り、大きなきのこの山が入ってるのですよ。そして、その中にはきのこの山に扮したたけのこの里の刺客が紛れていまして…

f:id:k6jyx835sl:20170824182045p:image

「たけのこ、お前…きのこじゃなかったのか!」

「たけのこ派のカチコミか!」

星輝子ちゃんのセリフをさり気なく使うチャンスですね!使ってどうするといった話ですが。

 

という訳で、アイドル達の印象に残るセリフを見てみます。

 

まずは、宮本フレデリカちゃんから。

f:id:k6jyx835sl:20170824182947p:image

「フンフンフフーン、フンフフー、フレデリカー」

 

独特な鼻歌です。20時間くらい聞いていれば潜在能力とかが解放されそうですね。真面目な冴島清美ちゃんや内気な森久保乃々ちゃんにも移るほどの伝播性です。

 

では乃々ちゃんから。

f:id:k6jyx835sl:20170824183759p:image

「気をつけないとバラバラになりそうですけど…」(脆そうなチョコ細工のバラを見て)

「乃々はノーノー」(セリフというよりウワサ)

 

ダジャレですね。ダジャレ好きのアイドルには高垣楓さんや矢口美羽ちゃんがいますが、無意識に言うアイドルはまだいません。新たなポジション獲得なるか!?ですね。乃々ちゃんの場合、言語感覚に優れてるだけかもですけど。

 

という訳で、アイドルのセリフ選でした。

ご覧いただきありがとうございました。

 

 

上記の画像はバンダイナムコエンターテインメント様に帰属します。