松のデレマスブログ

乃々ちゃん、なつきち、志乃さんを応援するブログです。総選挙では1票だけでも志乃さんに投票して頂ければ光栄に思います。

CD「Sweet Witches' Night 〜6人目はだぁれ〜」感想です。

 こんばんは。松です。

 

昨日話題としましたポスターです。

f:id:k6jyx835sl:20170914181653j:image可愛いですね。森久保乃々ちゃんが小さめにしか写ってないのは、彼女の性格のみならず、「∀nswer」との兼ね合いもあるでしょう。及川雫ちゃんや椎名法子ちゃんも同上です。

 

さてこの「THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS STARLIGHT MASTER 13 Sweet Witches' Night 〜6人目はだぁれ〜」の収録を書きます。敬称略です。 

「Sweet Witches' Night 〜6人目はだぁれ〜」

歌/三村かな子十時愛梨、森久保乃々、椎名法子及川雫

 

「わたぐも」 歌/赤城みりあ

 

「shabon song」

歌/小日向美穂城ヶ崎美嘉相葉夕美上条春菜赤城みりあ

の3曲です。表題曲はもちろんのこと、みりあちゃんの2曲目や限定品だった曲のリメイクが収録されてますね。というか2/3がみりあちゃんの曲となってます。

 

 

 

それでは、「Sweet Witches' Night 〜6人目はだぁれ〜」の感想からです。あとこれからこの曲は名前が長いので、「6人目はだぁれ」と書きます。

乃々ちゃんの曲が聞けて良かったです。Pとしてはまずこれを言いたいのです!

また、なかなか聴く機会のない曲調ですが、この曲の虜になっちゃいましたよ。なぜならここはファンタジー・メルヘン・ドリームの世界、抜け出すことはありませんから。

ヒント:白坂小梅ちゃんのカバー曲

 

 

次はみりあちゃんの「わたぐも」です。

みりあちゃんは子供にしては人間が出来ており、寛大さや面倒見の良さがよく評されるアイドルです。この曲はそれを前面に押し出したものでして、子供らしく元気あるラップ調の「Romantic Now」の対として十分だと思います。

 

 

最後は、「shabon song」です。

お手本のような恋の歌です。甘酸っぱいですよ。リメイク前の二人、美穂ちゃんや美嘉ちゃんは恋愛の歌をよく歌っていますからね、綺麗にまとまってます!

 

というわけでCDの感想記事でした。ご覧いただきありがとうございました。

f:id:k6jyx835sl:20170914203955p:image

 

追記 9/14  22時ごろ

微修正。