松のデレマスブログ

乃々ちゃん、なつきち、志乃さんを応援するブログです。特に関係ないこともたまに書きます。

乃々ちゃんと唯ちゃんのユニット名を考えました。

こんにちは。松です。

 

デレステにて、森久保乃々ちゃんを覚醒させました。

f:id:k6jyx835sl:20170915004007p:imageカッコいいし可愛い。常設SSRがPとの絆なら、これはindividualsの絆の賜物と言えましょう。キリッとしているようで、よく見ると眼の中がグルグルしていて錯乱してる様にも見え面白いです。

 

 

また、デレマスにて、[きまぐれアラカルト]大槻唯ちゃんを仲間にしました。

f:id:k6jyx835sl:20170908212749p:image↑プレミアムサインになってましたよ。これはラッキー。

 

それにしてもこの子すごいですね!デレステの親愛度分のストーリーだけでもわかる親しみやすさです。なるほど人気のキャラであり、乃々ちゃんにも話しやすいと評される訳です。

 

 

 

 

こうして今この2人を話題としたというのも、デレマス内のアンケートにて「好きなアイドルでユニットを考えて、そのユニット名も出してね」とされたものですから。

 

そして私が考えついた名前は、

「コミュニケート・コンダクト」

です。韻を踏みつつ2人の関係を示したかったのです。

 

まだまだ対人慣れしてない乃々ちゃんと、コミュニケーションの得意な唯ちゃんの取り合わせでして、唯ちゃんがグイグイ引っ張っていく姿が容易に想像できます。「乃々唯」はあまり思いついた人のいないCPの様ですから、せめて大事にしたいと思ってますよ。

 

ちなみに、ボツ名もあります。

「サムシング・トラベラー」です。ストーリーコミュ内で色んな所に行っていたから名付けましたが、限定的すぎるので、取り上げられたりあるいは採用されたいユニット名としては違いますね。実は、打ちなおすためにアンケートを全て答え直しちゃいました。でも「コンタクト・コンダクト」のがいい気がしてしました…

 

ということで、新たなユニット及びユニット名を考えた記事でした。たまには余興としてやって見ると面白いと思います。ネーミングセンスが問われますね。

 

ご覧いただきありがとうございました。

 

オマケ

アンケートに書かなかったけど思いついてたユニット、仙崎恵磨ちゃんと木村夏樹ちゃんと松永涼ちゃんと星輝子ちゃんで

「サンダーシャウト」。

名前の元ネタはドラクエです。