松のデレマスブログ

乃々ちゃん、なつきち、志乃さんを応援しています。「ノーティギャルズ」も好きです。あと毎日更新します。コメントもお気軽にどうぞ。可能な限り返信します。

デレマスの強さランキング&クイズ!

 こんにちは。松です。

 

早速ですがある基準のもとに、アイドルを強さ順で並べます。下に行けば行くほど強くなっていきます。宜しければ何が強さの基準なのか考えていただきたいです。

 

f:id:k6jyx835sl:20171004193751p:image片桐早苗さん。いわゆるトランジスタグラマーの警官アイドルです。

 

f:id:k6jyx835sl:20171004193936p:image中野有香ちゃん。憧れから現実に、正真正銘のアイドルとなりました。

 

f:id:k6jyx835sl:20171004193819p:image脇山珠美ちゃん。和風繋がりで浜口あやめちゃんとの関わりが多いです。

 

f:id:k6jyx835sl:20171004193827p:image↑水野翠ちゃん。弓道を嗜むだけあり、礼儀が正しいのです。

 

ちょっとズレますがヒントです。↓

f:id:k6jyx835sl:20171004194015p:image大和亜季ちゃん。サバゲーが大好きで発言の節々にコマンドー感があるアイドル。

 

さて、どう言う基準なのか解りましたか?下にスクロールすれば答えがわかります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

答えは、道術における強さの順です。もっと言えば、リーチの短さ順です。遠くから攻撃できた方が強い、当たり前ですよね。

強さの順序は、

柔道<合気道<空手・拳法・ボクシング<剣道<薙刀・棒術<弓道

といった具合です。

柔道は相手の服を掴むのでかなりの至近距離でなくてはならず、合気道は腕を掴めればよいのでそれより少しリーチが長いです。

そして空手はストレートの先端が当たれば良いのでそれよりリーチがあり、武器を持ってるだけ剣道のがもっとリーチがあります。

薙刀や棒術は剣より長くて、弓は明らかに遠距離攻撃というわけです。

そして亜季ちゃんは、バズーカや銃などのより射程の長い武器を使えるので最強としました。

 

小関麗奈サマのバズーカや佐藤心さんのらぶりーはぁとがんはどう考えても武器ではないので、亜季ちゃんとしました。

 

オマケ

もっと強いアイドル達です。

 

諸星きらりちゃんです。きらりんロボならバズーカどころか戦車も倒せるでしょう。

f:id:k6jyx835sl:20171004205136p:image

 

堀裕子ちゃんです。フルパワーのサイキックで相手の武器をアポートしたり、パイロキネシスで攻撃できます。近距離戦はサイキックお色気ビームで牽制します。

f:id:k6jyx835sl:20171004205234p:image

 

 

……

これ以上いくと池袋晶葉ちゃんが強いロボを作るとか、仙崎恵磨ちゃんが大声で全員を気絶させて勝ち…みたいな意味不明なこととなるのでやめときます。

 

ともかくとして、

ご覧いただきありがとうございました。