松のデレマスブログ

乃々ちゃん、なつきち、志乃さんを応援しています。「ノーティギャルズ」も好きです。あと毎日更新します。コメントもお気軽にどうぞ。可能な限り返信します。

浅利七海ちゃんを通してぷちデレラの大きさを見てみますよ。

こんばんは。松です。

 

最近、アニメ「シンデレラガールズ劇場」一期のEDを務めた「キラッ!満開スマイル」、「エチュードは1曲だけ」、「SUN♡FLOWER」のCDを買いました。書けるときには感想を書きますね。

 

 

 

閑話休題

 

 

f:id:k6jyx835sl:20171008175334p:image↑彼女が浅利七海ちゃん。お魚大好きアイドルです。ちなみに好きな寿司ネタはイクラだそうです。

 

七海ちゃんのぷちデレラを見ていたらちょっと違和感があったのでここに書いておきます。

 

さて、彼女のぷちデレラですが…f:id:k6jyx835sl:20171008180511p:image明らかに背が低いですね。

七海ちゃんの身長は151cmでして、横にいるライラちゃんと望月聖ちゃんは150cm、両端の安部菜々ちゃんと森久保乃々ちゃんはそれぞれ146、149cmです。

 

ウサミンはヒールの分背が高く見えますが、乃々ちゃんは普通の姿勢です。

 

聖ちゃんも小さめですが七海ちゃんは目に見えて小さいですね。

 

では、もっと背の低い子役アイドルと並べます。f:id:k6jyx835sl:20171008181527p:image内側の二人である橘ありすちゃんは141cm、佐々木千枝ちゃんは139cmです。両端の福山舞ちゃんと横山千佳ちゃんはそれぞれ132、127cmです。

 

流石に子役アイドルと比べるとそこまで違和感はありませんね。子役アイドルの身長についてはデフォルメがかかっているのでしょう。とはいえ七海ちゃんは150cmはあり、子役とは言いにくそうです。

 

逆に、より背の高いアイドルと並べますね。

f:id:k6jyx835sl:20171008182957p:image内側の槇原志保ちゃんは162cm、外側の及川雫ちゃんは170cm、諸星きらりちゃんは182cmです。

 

きらりちゃんが大きいのは当然として、雫ちゃんと志保ちゃんの背の差がありません。これまたデフォルメで身長差が見えなくなってるのでしょう。

 

こうしてみると、ぷちデレラの大きさは 

諸星きらりちゃん、大きめ、中くらい、小さめ

という区分なのだと思います。

 

そして150cm付近という身長は小さめと中くらいの判別がしにくく、ライラちゃんや乃々ちゃんは中くらい、七海ちゃんと聖ちゃんは小さめとなったのでしょう。

 

というわけで、ぷちデレラの大きさについてでした。

ご覧いただきありがとうございました。