松のデレマスブログ

乃々ちゃん、なつきち、志乃さんを応援するブログです。特に関係ないこともたまに書きます。

デレマス「ラブレター」CDの感想ですよ!

こんばんは。松です。

 

今回は、「THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS STARLIGHT MASTER 09 ラブレター」の感想を書きますよ。実は、初めて買ったデレマスのCDなのです!

 

f:id:k6jyx835sl:20171015171511j:image ↑こちらが現物です。ラブレターを手に持つ、「ピンクチェックスクール」の面々が可愛らしいですね。

 

さて、このCDの収録一覧です。

01 ラブレター

歌: 島村卯月小日向美穂、五十嵐響子

02 メルヘン∞メタモルフォーゼ 歌:安部菜々

03 薄紅 歌:小早川紗枝

以下はカラオケおよびゲームサイズの収録となっておりますので割愛します。

 

 

では、表題曲「ラブレター」の感想からです。

この曲はとにかく可愛らしいのですよ。間奏の場面でもしも〜と空想しているところなんて素晴らし過ぎるのです!またドキドキやそわそわなど、オノマトペを多用するのも可愛らしく思わせる点かもですね!

f:id:k6jyx835sl:20171015175848p:image

 

 

お次は、安部菜々ちゃんの「メルヘン∞メタモルフォーゼ」の感想です。

この曲ではウサミンは魔法少女アニメかショーのヒロインのようです。ウサミンらしく(?)電波なものや新発売などメタな歌詞が中盤にかけて流れます。でも大事なのはラストのシーン!ファンのみんなの協力の末悪役を倒し、今後も月日が経とうと応援に応えたいとしています!ずっと輝き続ける、これこそがウサミンの望みなのでしょう!

 

最後には、小早川紗枝ちゃんの「薄紅」の感想です。

比較的アップテンポだった彼女の一曲目と打って変わって、ゆったりとした曲です。歌詞は、好きな人との離別が近づいているから意を決して告白すると言った感じです。こう書くと月並みにも見えますが、思いを散りゆく薄紅色の桜に合わせておりとても上品に仕上がってますよ!

 

というわけで、「ラブレター」CDの感想でした。

ご覧いただきありがとうございました。