松のデレマスブログ

乃々ちゃん、なつきち、志乃さんを応援しています。「ノーティギャルズ」も好きです。あと毎日更新します。コメントもお気軽にどうぞ。可能な限り返信します。

月末なので、人気記事の確認です。

こんばんは。松です。

 

レディース系アイドル向井拓海ちゃんは神奈川県出身ですね。一方で、暴走族やヤンキーで有名な都道府県は茨城県と聞きますよ。

なら横浜が舞台のレースゲーム「レーシングラグーン」が、イメージ元なのかなと思います。

 

 

閑話休題

 

 

タイトルの通り、人気記事のチェックをしますよ。以下がランキングです。f:id:k6jyx835sl:20171031202709p:image

 

まずは一位の記事から。

 

最新のCDの感想ですね。デレステに登場した「Halloween♥︎Code」で興味を持ち、購入を検討、あるいはした人が見てきてくださったのだと思います。

現行のイベントおよびその曲「秋風に手を振って」はもちろんのこと、残る2曲の到来が楽しみですね。

 

 

お次は二位の記事です。

 

これまたCDの感想です。感想記事だからある程度安定したアクセスがあるのでしょう。「Sweet Witches' Night」の記事も一時期ランクインしてましたし。

このCDは表題曲以外も佐久間まゆちゃんの2曲目やリメイクとなる「Lunatic Show」など、魅力が満載です!

 

 

その次となる三位の記事です。これ以下の記事はデレステ2周年ということでアクセスが多い時のものでした。

森久保乃々ちゃんを何とかして招こうと独特の願掛けをした記事です。多分、CDレビューを見に来た人が人気記事の欄から来てくれたのだと思います。

トップの画像の時点で引けたことが明らかだから、効き目もあらたか!?とでも言いましょうか。

 

 

では四位です。

 

アクセスの多いころの記事だから残ってる感じでしょうね。当時はこんな趣味でやってるブログですら日に50アクセスはありましたから、記念イベントの影響力が相当に凄かったのでしょう。

 

 

最後に五位の記事です。

基本的にはほぼ同上です。パレードに乗るアイドルがランダムなことなんてwikiニコニコ大百科にも書いてありますし、MV撮影も衣装など工夫がない為そこのスペシャリティもありません。せいぜい即座に記事にしたのは正解と言えますでしょうか…

 

 

といった具合です。

まあ、CDレビューの記事はそれは当然安定しますよ。個人的な感想はそんな感じです。

 

ご覧いただきありがとうございました。

 

オマケの一枚。↓

f:id:k6jyx835sl:20171031211340p:image可愛いです。