松のデレマスブログ

乃々ちゃん、なつきち、志乃さんを応援しています。「ノーティギャルズ」も好きです。あと毎日更新します。コメントもお気軽にどうぞ。可能な限り返信します。

「フォトスタジオ」機能実装ですね!

こんばんは。松です。

 

今日、シンデレラガールズ劇場の10月分のEDである「Blooming Days」のCDを買いました。「お願いシンデレラ」や「メッセージ」のリミックスもありますよ!明日には感想を書きますね。

 

 

さて、

タイトルの通り新機能「フォトスタジオ」をみていきますよ。

 

手を振るとか驚くなどの反応を3Dモデルでしてくれます。以下のようなステージの背景の他、壁紙などに便利な無地の各色の背景が使えますよ。f:id:k6jyx835sl:20171102202113p:image↑観客に手を振る木村夏樹ちゃん。動画編集をする人はラストに利用するといいかもしれませんね。

 

また、「お願いシンデレラ」および「ニュージェネレーション」の3人の曲のMVを360度、好きな方向から見ることができます。f:id:k6jyx835sl:20171102202057p:image↑「Never say never 」冒頭部の森久保乃々ちゃん。ちゃんとカメラから視線を逸らしてくれます。

 

 

一時停止がない為にシャッターチャンスが難しいのは欠点でしょうか。またMV固有のエフェクトもない為、地味に見えてしまうかもしれません。

 

とは言ったものの、やはり好きな方向から見られるというのは嬉しい限りです。だって、柊志乃さんの背中がちゃんと見られるのですから!f:id:k6jyx835sl:20171102203141p:image↑柊志乃さん。別に背中美人だからといって特別なモデリングがあるわけではありませんが、綺麗に見られるだけでも嬉しいのですよ。f:id:k6jyx835sl:20171102203532p:image↑正面からのです。正面からも映したかったので撮りました。

 

というわけで、「フォトスタジオ」を使ってみた感想でした。アイドルの反応を見たい時や、上記のように背中などを見たい時に嬉しい機能と言えるでしょう!

 

ご覧いただきありがとうございました。