松のデレマスブログ

乃々ちゃん、なつきち、志乃さんを応援するブログです。特に関係ないこともたまに書きます。

しんげきED「Blooming Days」の感想です!

こんばんは。松です。

 

先日書きました通り、シンデレラガールズ劇場の10月分のED「Blooming Days」の感想を書きますよ。

シンデレラガールズ劇場 すぷりんぐふぇすてぃばる2018」というイベントの封入先行抽選予約申込のオマケもありますので、興味のある方はお早めにといった所ですね。

 

 

さてこちらがジャケットです。↓

f:id:k6jyx835sl:20171103185227j:imageデフォルメされたアイドル達が可愛らしいですね!特に早坂美玲ちゃんはEDムービーでがおーってしていたのが印象的です。左のカードは特典でして、12月分のカレンダーカードです。寒い冬でも心に花を咲かせましょう!

  

 

このCDの収録には表題曲である「Blooming Days」の他に、「お願い!シンデレラ」、「メッセージ」のリミックスがあります。次回予告で流れる、気の抜けるようなアレンジのですよ。

 

 

「Blooming Days」の感想から。歌ったのは安部菜々・五十嵐響子・緒方智絵里道明寺歌鈴・早坂美玲 ちゃんらです!

コスモスの歌ですね。瑞々しい彼女らアイドル達を、鮮やかで色とりどりのコスモスに例えています。輝くや広がる、可能性といった語を使用しているのを見るに、「宇宙」のコスモとも掛けているのかもしれません。

 

 

次は、「お願い!シンデレラ-しんげきRemix-」です。歌ったのは島村卯月ちゃんと小日向美穂ちゃんです。

聴いててすごく脱力します。キュートではありますがピンチをクールに超えたり、パッションで挫けた心をアップデイトすることはなさそうでかつスマートには進めなさそうです。アレンジするとこうも印象が変わるのですね。

 

 

最後は、「メッセージ-しんげきRemix-」です。歌ったのは安部菜々ちゃんと緒方智絵里ちゃんです。

前述の「お願い!シンデレラ」よりはアップテンポな印象です。なんと言いましょうか、ピタゴラスイッチで流れてるBGMみたいな感じです。

 

というわけで「Blooming Days」の感想でした。シンデレラガールズ劇場の曲は、独特な雰囲気を持っており飽きさせません。よって11月の曲も楽しみです。

 

ご覧いただきありがとうございました。