松のデレマスブログ

乃々ちゃん、なつきち、志乃さんを応援しています。「ノーティギャルズ」も好きです。

アニメ「シンデレラガールズ劇場」の感想とかです。

 

こんばんは。松です。

 

アニメ「シンデレラガールズ劇場」を見ました。

 

勇者ランコシリーズのお話でして、関裕美ちゃんや喜多見柚ちゃんに村上巴ちゃんといった新たに声のついたアイドルらが活躍してましたね。

 

ぴにゃこら太を倒す姿はグラブルのコラボを想起させますので、そこも期待です。

 

グラブル出演の予兆である「ダイスDEシンデレラ♪」において、柚ちゃんはまだ出ておらず、裕美ちゃんは今回の[笑顔のガーディアン]と違い魔法使いであるといった違いこそありますが、ともかく期待です。

 

 

それにラストのデレマスの宣伝ムービーが、「もりくぼぱーりー」仕様になりましたね。f:id:k6jyx835sl:20171108174154p:image↑彼女らが「もりくぼぱーりー」。これは森久保乃々ちゃんの誕生日ゆえの名称なので、次に出てくる時には別のユニット名が与えられてそうです。

 

 

乃々ちゃんや星輝子ちゃんはともかく、佐久間まゆちゃんも机の下にいるというのは新鮮でした。

机の下のスペースはどれだけ広いのでしょうか…?

 

 

 

また、前回のイベントの結果です。

f:id:k6jyx835sl:20171108194428p:image

こんな具合です。

 

お次はキャラバンイベントのようですね。すると季節的に「さよならアンドロメダ」は厳しそうです。それにそろそろデレステ新規曲も欲しいところですし。

 

また、相葉夕美ちゃんのストーリーコミュ及び「lilac time」が実装されましたね。イベントで迎えた人も多かろうですから、丁度いいタイミングですね。

 

また、今日発売の「ワイルドウインドガール」及び付録のCDはのちに感想を書きますよ。

 

というわけで、アニメの感想がメインでした。

 

ご覧いただきありがとうございました。