松のデレマスブログ

乃々ちゃん、なつきち、志乃さんを応援するブログです。特に関係ないこともたまに書きます。

11/12は城ヶ崎美嘉ちゃんの誕生日ですね。

 こんにちは。松です。

 

タイトルの通り本日11/12は城ヶ崎美嘉ちゃんの誕生日ですね。

f:id:k6jyx835sl:20171112171155p:image

彼女の歌う「TOKIMEKIエスカレート」や「私色ギフト」、カバーである「日曜日はダメダメよ」などは個人的に好きなので祝福します。

 

このように、唐突に祝福したのも理由がありますよ。

 

その理由とは、美嘉ちゃんは森久保乃々ちゃんの正反対なアイドルだと思い、それについて書こうと思ったからです。

 

美嘉ちゃんは普段はポジティブかつ自信ありげなアイドルでありますが、時折Pに見せる弱さも魅力的なのです。

f:id:k6jyx835sl:20171112173358p:image↑姉として先に立つことに拘りすぎ、自分を見失っていた姿。ここから自分を信じることで更に成長します。

 

一方で乃々ちゃんは普段はネガティヴかつおどおどとしたアイドル、でもいざという時に覚悟を決めてみんなに見せる勇姿も魅力的です。

f:id:k6jyx835sl:20171112173538p:image↑まだそこまで自信はありませんが、Pや仲間達の期待に応えて成長しています。

 

普段の態度はもちろんのこと、弱み・強みを見せる対象がP一人・観客大勢と言った点も対照的だと思います。

 

こんな風にアイドル達の内面に趣を置いて見るのも一興だと思います。

そういえば「私色ギフト」は、石川公演にて乃々ちゃんらがカバーし大評判だったようですね。気になります。

 

というわけで、城ヶ崎美嘉ちゃんの誕生日と対比でした。

 

ご覧いただきありがとうございました。