松のデレマスブログ

乃々ちゃん、なつきち、志乃さんを応援するブログです。特に関係ないこともたまに書きます。

「情熱ファンファンファーレ」CDの感想です!

こんばんは。松です。

 

では早速。

まずはジャケットから。

f:id:k6jyx835sl:20171202232655j:image↑下敷きはアニメイト特典のクリアポスターです。元気いっぱいに跳ね上がる「ポジティブパッション」の面々が、躍動感ありますね。

 

では収録曲を箇条書きします。

 

01 「情熱ファンファンファーレ」

歌:本田未央日野茜高森藍子

02「サイキック!ぱーりーないと☆」歌:堀裕子

03「Nocturne」

歌:高垣楓川島瑞樹松永涼速水奏新田美波

 

陽気なパッション曲である上2つに対し、クール一色のカッコいい「Nocturne」が対照的です。

 

まずは「情熱ファンファンファーレ」の感想から。

デレステでもご存知、「ポジティブパッション」の曲です。歌詞内容としましては「どんなに苦しくても挫けずに真剣に、夢を追いかけよう!」といった感じですよ。その時の一瞬を大切にして、後悔ない人生を送りたいものですね。

 

つぎは、「サイキック!ぱーりーないと☆」の感想です。

裕子ちゃんの曲です。サイキッカーユッコのサイキックショーというわけで、やたら賑やかで色とりどりのメロディが流れます。歌詞で特徴的な所としては、「最   強   超   能   力   少   女」の所でしょうかね。スペースから裕子ちゃんのいい意味でおバカな感じが最高に出ています!

伴奏の「さーいきっくぱりーなーい」コールも負けじと個性的ですよ!

 

ラストは「Nocturne」の感想です。

元は楓さんと瑞樹さんの曲です。デレステのゲームverでは涼ちゃんの曲という印象が強かったです(少なくとも個人的には)が、このフルverだと全体的にバランス良くなってます!カッコいいメロディにも注目です!

 

f:id:k6jyx835sl:20171203224613p:image

というわけで「THE IDOLM@STER CINDERLLA GIRLS STARLIGHT MASTER 情熱ファンファンファーレ」の感想でした!

 

ご覧いただきありがとうございました。

 

追記 12/3

なんか記事が寂しいのでMVのスクショを一枚追加しました。