松のデレマスブログ

乃々ちゃん、なつきち、志乃さんを応援するブログです。特に関係ないこともたまに書きます。

「ワイルドウインドガール」1巻の感想です!

こんばんは。松です。

 

先日述べた通り、「ワイルドウインドガール」の感想を書きますよ。

f:id:k6jyx835sl:20171203221957j:image↑こちらがそのコミックと特典です。向井拓海ちゃんのソロですね。たくみんが八重歯なのをこの漫画を読んで気がつきました。CDの内容については後述しますね。

 

この漫画の主人公は見ての通り向井拓海ちゃん、愛称たくみん(とそのP)です!レギュラーメンバーとしては藤本里奈ちゃんや片桐早苗さんがいますよ。

この1巻では、Pとたくみんの出会い・アイドルデビューと里奈ちゃんとユニットを組むことになった経緯のお話があります。

 

あらすじです。

 

たくみんはPからのスカウトを一度願い下げましたが、ネコを助けたなどの義理でトークバトル及びライブに参加し、そこでアイドルの起こす熱狂の渦に引き込まれてその気になるのです。

 

里奈ちゃんとの出会いは…と最序盤はともかくこれ以上書くとネタバレになりそうですのでよします。

 

感想です。

たくみんの性格上、セリフが多くいけいけどんどんな感じでして、読んでいてつっかえる所がほとんどありません。悩むシーンも無論ありますが、Pらに発破をかけられてすぐに前進するのでさっぱりしてます。

つまり、読みやすくて面白いってことです!たくみんや里奈ちゃんの魅力がよく伝わる漫画ですよ!!

 

実際、私も読んだ後にたくみんをフリトレで迎えましたよ!

f:id:k6jyx835sl:20171208232705p:image↑全力でアイドルしてるたくみん。たくましい笑顔も、この笑顔も活かしてます!!

 

あと、漫画媒体ゆえ声なしのアイドルもメインではないとは言え出てきます。今回はエキストラのアイドルとして、佐城雪美ちゃんと野々村そらちゃんが確認できましたよ。

エキストラのアイドルって不思議な響きですね。メインキャラクターかそれ以外かって言う都合はありますが…

 

 

では、特典のCDの話題に移りましょうか。

 

収録はボイスドラマと、たくみんソロverの「Absolute NIne」とたくみん&里奈ちゃんでのゲームサイズ「純情Midnight伝説」、里奈ちゃんソロverの「お願い!シンデレラ」です。

 

「Absolute NIne」はたくみんの初めて参加した楽曲で、そしてここでソロverを歌ったという感じでしょうか?楽器がかなり強いメロディなので、たくみんも声を張り上げて歌っていますよ!

「純情Midnight伝説」もそんな感じです。フルのCDと発売日が近かったので、宣伝も兼ねているのでしょう。特典のカバーにCDの宣伝が書いてありますから、そう言うことでしょう。

 

里奈ちゃんの「お願い!シンデレラ」の感想です。実は「お願い!シンデレラ」のフルを聴くのはこれが初めてだったりします。里奈ちゃんの歌声はかなり可愛らしいです。

 

 と言うわけで、「ワイルドウインドガール」1巻の感想でした!

たくみんPはもちろん、そうじゃないPも読んでみると良いです!きっと、楽しめますよ!!

 

ご覧いただきありがとうございました。

 

 追記 12/10

ゲームサイズの「純情Midnight伝説」を歌ったアイドルがなぜか間違って居たので修正しました。上記の通り、たくみんと里奈ちゃんのユニット「ノーティギャルズ」の曲です。