松のデレマスブログ

乃々ちゃん、なつきち、志乃さんを応援するブログです。特に関係ないこともたまに書きます。

クリスマスイベント!どのユニットがいいかしら?

 こんばんは。松です。

 

 

この記事はクリスマスキャンペーンのアイドル・ユニットの誰を選択すべきかについての個人的なメモです。嬉しい悩みって奴ですよ。

 

クリスマスキャンペーン!アイドル及び参加するユニットから、クリスマスケーキが貰えるそうです!

私は複数担当がいる上に、森久保乃々ちゃんも木村夏樹ちゃんも柊志乃さんも個性がてんでバラバラ、重なるユニットなんてありませんから悩みますよ。

f:id:k6jyx835sl:20171222223705p:image 

f:id:k6jyx835sl:20171222223934p:image

私は乃々ちゃん、なつきち、志乃さんのうち誰を優先すべきでしょう?分かりません。

乃々ちゃんは「アンダーザデスク」と「individuals」の二者択一だからどのみち両方見ることはできません。

なつきちはその点いい選択肢ですが、クリスマスという訳で時期的にゆかりのある志乃さんのが何となく優先したい気もします…

 

ユニットの他のメンバーで見てみましょう。

「アンダーザデスク」も「individuals」も星輝子ちゃんは共通です。違いである早坂美玲ちゃんも佐久間まゆちゃんも同じくらい好きです。

f:id:k6jyx835sl:20171222231453p:image↑「individuals」。イベントどころか乃々ちゃんに声が付く前から、イラスト上で関係は示されていたようですね。

「ロック・ザ・ビート」より多田李衣菜ちゃんは人並みには好きです。f:id:k6jyx835sl:20171222231605p:image↑時にはぶつかり合うこともあるけど、二人は仲の良い師弟関係にあります。だりーの可愛い笑顔と、なつきちの頼れる笑顔が素敵。

「レディ・ビースト・シュプレム」の面々である高橋礼子さんは結構好きな方で、木場真奈美さんや相川千夏さんは未知数です。知れば、好感が持てるアイドルだとは思います。f:id:k6jyx835sl:20171222231824p:image↑高橋礼子さん。志乃さんと比べると、直球でセクシーな感じです。もっともこの二人は比べて相克するものではなく、むしろ組み合わせて相乗をしますよ。

 

ユニットの他のメンツで決めるのは少し難しいですね。この際乃々ちゃん&輝子ちゃんで「アンダースクリーマー」があれば、あるいはユニットがどっちか一択なら迷いは減ったのでしょうが…

 

ユニットの知名度・活躍という点だと「individuals」と「ロック・ザ・ビート」の二択です。デレステのイベントでフィーチャーされましたので。

 

私自身のそのアイドルに対する知識・関心という点なら、柊志乃さん一択です。なにせデレマスに存在する全ての志乃さんを現状コンプしてますから。

 

この様子なら、今のところ人一倍知識・関心のある志乃さんらの「レディ・ビースト・シュプレム」を選択し、志乃さんへの意欲を示した方が良さそうですね。

 

なつきちは「炎陣」だったらもう少し考える所でした。また乃々ちゃんにはユニットが二者択一なせいで共倒れさせてしまった感があり、ちょっと申し訳ない気もしますが、志乃さんを優先します。

 

と言うわけで、クリスマスイベントのメモでした。

ご覧いただきありがとうございました。