松のデレマスブログ

乃々ちゃん、なつきち、志乃さんを応援しています。「ノーティギャルズ」も好きです。あと毎日更新します。コメントもお気軽にどうぞ。可能な限り返信します。

好きなアイドルは好きと言いましょう!

こんばんは。松です。

 

デレマスは多くの人気のある声ありアイドルに支えられて成り立っています。私も森久保乃々ちゃんや木村夏樹ちゃんが好きです。

 

ですが、声なしアイドルにもいいアイドルがいっぱいいます。

f:id:k6jyx835sl:20180105211945p:image↑柊志乃さんを前面に押し出したプロフィールです。後述するように、存在を広めたいのです。

 

私の好きなのだと柊志乃さんですね。最近は松原早耶ちゃんに好意的だったり。

f:id:k6jyx835sl:20180105212738p:image↑松原早耶ちゃん。ぶりっ子にも見られてしまうが、それは彼女らしさなのです。『私らしさ』を磨いて鍛えて、みんなに見せるアイドルですよ!

 

ですがデレステでは声なしアイドルはあまり目立ちません…だからこそ、担当Pは声を張り上げこのアイドルが好きだと言いましょう! 

 

言葉が悪いですが、声なしアイドルはモブに見られがちです。しかし好きな人がちゃんといると分かれば、きっと、れっきとした1人のアイドルと見てくれます!

 

こうやってそのアイドル、ひいては声なしアイドルに対する意識を変えていくのが、地道ながらに有効な声なしアイドルの宣伝法だと信じています!

 

だから、特に声なしアイドルについて、プロフィール欄や肩書き、名刺に書いたりしましょう!

実際私も、梅木音葉ちゃんや浅利七海ちゃんのPをデレステにて知り、彼女らに意識が向きましたから効果があると信じてます。

 

と言うわけで、宣伝をしましょうと言う記事でした。

 

ご覧いただきありがとうございました。

 

追記 10:50ごろ

沙耶ちゃんではなく早耶ちゃんでしたので、修正しました。ごめんなさい。もう間違えません。