松のデレマスブログ

乃々ちゃん、なつきち、志乃さんを応援しています。「ノーティギャルズ」も好きです。

「ありす」という単位を知りました。

こんにちは。松です。

 

 

デレステ・デレマスはユーザー数も多いせいか、いろんな用語がありますね。そして最近、「ありす」という単位を知りましたので書いておきますよ。

 

1ありす=50万円です。

f:id:k6jyx835sl:20180111150530p:image↑後述の限定SSR橘ありすちゃんの同期である、限定SSR木村夏樹ちゃん。

多分、マーフィーの法則というか物欲センサーというか…おそらくありすPにはなつきちが、なつきちPにはありすちゃんが来たという報告が多いでしょう。

狙いのアイドルが迎えられたPはあまり騒がず、苦戦してるPは冷やかしや応援で目立ってしまうというネット特有の現象もありましょうがね。

 

閑話休題

もう一度言うと「1ありすは50万円」です。

なんでもありすPがありすちゃんを迎えようとして50万円課金したのが始まりだとか。そして50万はキリが良い数字なので浸透したらしいですよ。

今ではスターシャインのお陰で10万円(1/5ありす!?)以内には収まるようになっています。75000ジュエルあれば無課金でもこの恩恵に授かれるそうです。ちょっと現実的ではありませんけどね。

 

なんというか、すごい熱意ですね。私とてデレステの森久保乃々ちゃんには課金したので他人事ではありません。

f:id:k6jyx835sl:20180111151910p:image↑乃々ちゃん。単位「ありす」になぞらえるならば、私にとって「1のの」は2万…単位にするにはまだまだ少ないって言われる気がします。

 

と言うわけで、デレステ・デレマスの単位「ありす」でした。こうしたユーザー間の文化は興味深いですね。

 

ご覧いただきありがとうございました。