松のデレマスブログ

乃々ちゃん、なつきち、志乃さんを応援するブログです。特に関係ないこともたまに書きます。

デレステの原初!?となるCDが買えましたよ!

こんばんは。松です。

 

お願い!シンデレラ」と「輝く世界の魔法」のCDを買いました!流石に新品はもう売っていないので中古品ですが…

f:id:k6jyx835sl:20180123231720j:image↑外箱です。中にCDが入っており、デレステでのジャケットはCDのに準拠しているようです。

 

また、全体的にキャラクターのタッチが丸っこい(「輝く世界の魔法」の神崎蘭子ちゃんやアナスタシアちゃんを見ると分かりやすい)のと、胸が強調されている(「お願い!シンデレラ」の本田未央ちゃんや、全体的な影の付き方)ように感じます。

 

当時と今では作品の方針が違うのかも知れませんね。特にデレステでは女性からの人気も欲しいところですので、谷間などの直球な描写を避けている印象です。

個人的には健全路線は大いに結構ですよ!巨乳とエロで釣るのは有象無象の美少女コンテンツと何ら変わりませんので、ちょっとイケてませんから。

 

と言うわけで、記念すべきオリジンとなるCD達のジャケット・絵柄の考察でした!曲そのものはiTunesにもありますが、ボイスドラマなどが収録されてますので探す価値はあると思います!

また、曲の感想は後日書きますね。

 

ご覧いただきありがとうございました。