松のデレマスブログ

乃々ちゃん、なつきち、志乃さんを応援するブログです。特に関係ないこともたまに書きます。

ダイソーの額縁でも大丈夫ですよー。

 

 こんばんは。松です。

 

 

ダイソーにて、B5サイズの額縁を200円で買いました。そうしたらなかなか綺麗に入りましたよ。

f:id:k6jyx835sl:20180129105304j:image

シワが寄っているのはクリアポケットに入れているからです。100均クオリティゆえ多少額縁がキツイので、クリアポケットで保護しておくのをオススメしますよ。

額縁に入れる前には、硬質カードケースに入れて、クリアポスターを広げておきましょう。丸まった状態では入りにくそうですし、痛みも早そうですから。

 

このことは、下記の記事にも追記しておきました。

 

 

ただ、値段が張るとはいえクリアーパズルの額縁を使いたいってのはありますね。後ろから光を透過させるとこんな風にキレイなのですから!

f:id:k6jyx835sl:20180129224348j:image↑手元にあるクリアーパズルです。

美は細部に宿る、微に入り細を穿つとはよく言ったものでして、絵を楽しむという上で集中して見つめることとなるパズルは良い娯楽ですよ。作った後に飾る場所に困ることはありますけどね。

 

という事で、クリアポスター記事の追記でした。

バンナム関連ではデレマス、ひいてはアイマスのパズルは見たこと無いのが残念です。「ドラゴンボール」や「ラブライブ」のはかなり見るんですけどね。

 

ご覧いただきありがとうございました。