松のデレマスブログ

乃々ちゃん、なつきち、志乃さんを応援するブログです。特に関係ないこともたまに書きます。

CD「恋が咲く季節」の感想です。「always」もこのCDですよ。

こんばんは。松です。

 

 

次のイベントは「always」です。この機会に書かないといよいよ時期を逃してしまうので、その曲が収録されるCD「恋が咲く季節」の感想を書きますよ。

f:id:k6jyx835sl:20180130192345j:image↑CDジャケットです。高垣楓さんから時計回りに順位が並んでいます。白く輝く蝶がアクセント。

 

 

では収録を箇条書きします。

 

01「恋が咲く季節」

歌:高垣楓本田未央、藤原肇、荒木比奈、喜多見柚、佐久間まゆ、村上巴、関裕美、緒方智絵里

02「always」

歌:高垣楓本田未央、藤原肇、荒木比奈、喜多見柚

03「Tulip」

歌:高垣楓本田未央佐久間まゆ

 

以上です。今回は楽曲総選挙1位がある代わりにボイスドラマの類はありませんでした。恐らく、デレステのイベントでやるからそっちで楽しんでねと言ったメッセージでしょう。

 実際、このCDの発売とほぼ同時にイベント「恋が咲く季節」は実施されましたから。

 

では、「恋が咲く季節」の感想からです。

デレステでは声の新しくついた五人(肇ちゃん、比奈ちゃん、柚ちゃん、巴ちゃん、裕美ちゃん)が歌いましたが、これは9人verです。

歌詞内容としては、恋をし始めたらいつだって恋の季節であり、季節の先で両想いになりたい、という片想いの歌です。自然な四季の表現が素敵ですよ!

 

お次は、「always」です。

1/31よりデレステでのイベントが開催されますよ。

f:id:k6jyx835sl:20180130201302p:image

f:id:k6jyx835sl:20180130201329p:image↑これで新参5人のうちで、声の付与後に報酬になっていないのは柚ちゃんのみとなりました。

のちのち、ボイスドラマが無いせいか、後述の「Tulip」に出られなかったせいかあまり目立ってない智絵里ちゃんとともにイベント報酬になる気がしますよ。

 

閑話休題。感想です。

この曲は、「あなた」がいたから、「あなた」が選んでくれたから私はここまで来れたのです!ありがとう!!といった曲です。デレマスという、数ある綺羅星から選び取り二人三脚をしていく作品には相応しい曲ですね!

 

 最後は、「Tulip」ですよ。

この曲はデレマスのユニットでも人気の高い「LiPPS」の曲でして、中居くんのCMで興味を持った新人P達を魅了したそうですね。

また、「Tulip」のCDには未央ちゃんの「ステップ!」が収録されていたりと、なかなか縁が深いのです。

このversionでは、楓さんのミステリアスさや未央ちゃんの説得力のある歌声、まゆちゃんの恍惚とした雰囲気がよく出ています。曲の良さと相まって、とても魅力的ですよ!

 

 

と言うわけで、CD「恋が咲く季節」の感想でした。お次のイベント「always」も楽しみですね。

 

ご覧いただきありがとうございました。