松のデレマスブログ

乃々ちゃん、なつきち、志乃さんを応援するブログです。特に関係ないこともたまに書きます。

月末なので、人気記事の確認ですよ!

 こんばんは。松です。

 

 

本日から「always」のイベント開催です!さらに、森久保乃々ちゃんのフィギュアが発売されました!もちろん買いましたので、後日紹介しますね!!

 

 さて本題です。

こちらが現在の人気記事です。今月の中旬には大槻唯ちゃんのストーリーコミュについての記事がランクインしていたりと、変動が大きかったですよ。

 

 f:id:k6jyx835sl:20180131231753p:image↑これが注目記事です。下の方にもリンク付きのがありますね。

 

 

では一位の記事から。

デレマスに限らない汎用性の高い記事である上に、タイトルがシンプルなだけ検索エンジンの上位に来るようです。嬉しいやら恥ずかしいやら、ともかくアクセス数は励みになります!

 

 

 二位の記事です。

「気まぐれロマンティック」を聴き比べた感想の記事というより、音楽のカバーのあり方といか付き合い方というか…

本来なら絶対であるアーティストと音楽を相対化して見ることが出来るという事を書いた記事です。自分でもこう改めてまとめてみると、難しいこと言ってたんだなって気がします。

 

 追記 1/31 11:30ごろ

テレビアニメ「からかい上手の高木さん」においてEDテーマにこの曲のカバーが採用されていたようですね。よく知りませんが、多分それが理由で上位になったのでしょう。この曲を介して島村卯月ちゃんやデレマスに興味を持ってもらえるかもですね。

 

 

 三位の記事ですよ。

「SEASONS  WINTER!」の感想ですね。後述する「SEASONS AUTUMN!」にも言えますがデレステにすぐ楽曲「冬空プレシャス」が実装されましたから、これまた話題であった事でしょう。「風」シリーズの新作「ツインテールの風」にも注目ですね!

 

お次は四位の記事です。

 これまた「SEASONS」シリーズの感想です。収録のうちの半分がデレステに実装されており、知名度という点で優れているのかもしれません。

CD「SEASONS SUMMER!」収録の希望に満ちた「銀のイルカと熱い風」からの絶望的な「秋風に手を振って」は物議を醸しました。

このCDの収録について、乃々ちゃんのPとしては「さよならアンドロメダ」はセンチメンタルな、比類なき作品でした!

「空想探査計画」はみんなのうた的な感じであり、類を見ない個性的な歌だから、人の感想も気になるものなのでしょう!

 

 

最後には、五位の記事です。

「イリュージョニスタ」のMV撮影をした記事ですね。やはりパレードに乗る6人目については多くの人が気になっていたらしく、そこでアクセスされたのでしょう。

これに関しては、途中でタイトル変更をしたのが功を奏したと言えることです。

 

 

 ということで、人気記事の確認でした。

流行の波に乗っている記事もありますが、やはりタイトルで内容が分かるものの方が人気が出る感じはしますね。とはいえ人気を出すためにタイトルを

「デレマスをもっと楽しむための3つの簡単なコツ」

とかにするつもりはさらさらないです。個人的に、そういう表現は趣味じゃありませんから。

 

ご覧いただきありがとうございました。