松のデレマスブログ

乃々ちゃん、なつきち、志乃さんを応援するブログです。特に関係ないこともたまに書きます。

「U149」2巻の感想です!

 こんにちは。松です。

 

 

今回のキャラバンイベントは結城晴ちゃんが目玉!なら期間中に晴ちゃんの出世作である「U149」の感想を書くっきゃありませんよね!

 

 

こちらがマンガのセットです。

f:id:k6jyx835sl:20180215124534j:image↑かなり細かい装丁ですね。CDの装丁は特に、良質な厚紙を重ねて作られたプレミアムなケースであり、不織布の袋を用いる一般的な特典CDとは一線を画します。

ただ、収録曲の歌詞がCDケースにもマンガ内にも書いてないのはちょっと不便ですね。検索すれば済む話なのは承知ですが。

 

 

では、あらすじです。この2巻では表紙にも写る赤城みりあちゃんと結城晴ちゃんが活躍しますよ。

 

みりあちゃんの活躍です。

遊園地のパレードの協力、及びビラ配りをすることになったPとアイドル達。楽しみながらもどうにも苦戦してしまうアイドル達に、Pは良いアドバイスを出来ず一人思い悩んでしまいます。

そこで古賀小春ちゃん佐々木千枝ちゃん、そしてみりあちゃんはPに一人で考え込まずに皆で考えようと告げます。そしてその結果、上手くいったのです!

 

 

晴ちゃんの活躍です。

一ノ瀬志希ちゃんのライブのバックダンサーをすることとなった的場梨沙ちゃんと晴ちゃん。果敢に取り組むも慣れないスカートに調子が上がらない晴ちゃんは、梨沙ちゃんに叱咤されたせいもあり投げ出してしまいます。

そこでPは、志希にゃんの別の生ライブを観戦させました。サッカーの試合にも似た熱狂の渦は、晴ちゃんを駆り立てたのです。

そしてやる気になった晴ちゃんは見事に役目を果たし、志希にゃんにもステージの主役になれと激励の言葉をもらいました!

 

 

感想としては、やはり子供達の笑顔は可愛らしいですね!みりあちゃんの洞察力や優しさが伝わるストーリーでした!

晴ちゃんのストーリーは、晴ちゃんの心中にある照れvs熱意といったところであり見ていて応援したくなりました!それに生意気な性格の梨沙ちゃんと意地っ張りな晴ちゃんの絡みは仲の良さが伝わってきて好きになりましたよ!

 

ちなみに今作のPの性格は真面目であり、子供は得意でないなりに頑張って、たまには突拍子も無いことをして応援したりします。見た目はちょっと可愛い(!?)感じですし、Pとしてはひよっこらしいですが大人びている印象です。

 

 

 では特典CD、というか特典曲の感想です。

まずは、みりあちゃんと晴ちゃんの歌う「青空エール」から。

Jリーグサッカーチーム「サガン鳥栖」とのコラボ楽曲であった曲です。

「キミ」をみんな応援してるんだ!頑張れ!という歌です。サッカーのコラボ楽曲ということで、サッカー少女の晴ちゃんにはピッタリですね。

 

つぎは、櫻井桃華ちゃんと千枝ちゃんの歌う「明日また会えるよね」です。

原曲にも参加した桃華ちゃんはもちろんのこと、千枝ちゃんのボソっとした歌声は意外にもこの積極的な歌と相性がいいです。

 

最後は、結城晴ちゃんの「お願い!シンデレラ」です。

力いっぱいコブシの効いた、元気のある歌声ですね!「青空エール」ともども、これからの活躍に期待です!

 

ということで、「U149」でした。

現在はなにやら休載しているらしく、次回の更新は5/20らしいです。その間は、新たな息吹「After20」や最終巻が発売される「ワイルドウインドガール」を読みましょう。

追記 3/19

休載しているというのは勘違いでした。次回は休載をして5/20予定というのは2017年でのお話でして、現在はちゃんと連載中です。間違えないように気をつけます。

 

特に「ワイルドウインドガール」には、向井拓海ちゃんの新ソロ曲「炎の華」やソロver「お願い!シンデレラ」、北条加蓮ちゃんと神谷奈緒ちゃんによる「Love∞Destiny」が収録されるようです。

ソロ曲ありで「目指せ!シンデレラNO.1」がないアイドルが木村夏樹ちゃんに続いて出てしまうのは気がかりですが、楽しみですね。

 

ご覧いただきありがとうございました。