松のデレマスブログ

乃々ちゃん、なつきち、志乃さんを応援しています。「ノーティギャルズ」も好きです。

デレマスCD「イリュージョニスタ!」感想です!

こんばんは。松です。

 

 

ツインテールの風」イベントにて、初めてスコアランキング報酬のトロフィーを貰いました!狙って手に入るようなものではありませんが、貰えると達成感がありますね!

あと、最終コミュの名前「Twinkle of the Tailwind(追い風のまたたき)」ってネーミング大好きです。イニシャルをTで重ねつつ、ツインテールともかけた美しいタイトルだと思います。

 

さて、CD「イリュージョニスタ!」の感想を書きますよ。

f:id:k6jyx835sl:20180309224547j:image↑タイトル画面でもお馴染みの衣装と五人。

特にセンターを飾る本田未央ちゃんは陽気な性格もあり、エンターテイナーをモチーフとするこの曲や衣装にピタリ合いますね。

 

 

では楽曲の感想です。

 

まずは表題曲「イリュージョニスタ!」から。

デレステのゲームverと比べると、各アイドル達の個性が強くなっています!

輿水幸子ちゃんはよりアピールが強くハキハキと、

佐久間まゆちゃんはより魅力的に色っぽく、

新田美波ちゃんは愉快そうに可愛いらしく、

鷺沢文香ちゃんは透き通って綺麗に、

そして未央ちゃんは張り切って元気よく歌っています!

賑やかに全員で歌っているのに各々の声がちゃんと聞き分けられますし、それでいてしつこくないこの曲は聴き飽きません!

とにかく聞いていて楽しいですよ!

 

 

ちびっ子達による「Yes! Party  Time!!」です。初めて聞いたのがこのバージョンでしたから、なんとなく馴染みがあります。

やはり子供らしくみんな元気いっぱい!賑やかなこの曲にはちゃんと合います!

その中で佐々木千枝ちゃんの囁くような歌声は、何となくセクシーに聞こえますね。

 

 

このCDの収録はゲームサイズやカラオケverを除けば2曲ですので、以上です。

 

CDといえば、来月が来るのが楽しみですよ!何たって森久保乃々ちゃんの活躍した「∀nswer」が発売されるのですから!

きっと5人ver「Take me☆Take you」もそこに収録されるんだなぁ…なんて考えると今からでもワクワクしてきます。

 

ご覧いただきありがとうございました。