松のデレマスブログ

乃々ちゃん、なつきち、志乃さんを応援しています。「ノーティギャルズ」も好きです。あと毎日更新します。コメントもお気軽にどうぞ。可能な限り返信します。

ロワイヤルにて、乃々ちゃんと志乃さんのユニット確認!

こんばんは。松です。

 

 

このゲームのマニーは999万9999でカンストのようですね。ショップでスタドリを買っていてもあまり使わないトレーナーチケットを売却していると常に黒字になって、貯まってしまいますよ。

f:id:k6jyx835sl:20180322210252p:image↑上限を超えたマニーは例によってプレゼントへ。後でショップのチケットやルームアイテムを購入しまくったのは言うまでもありません。

 

 

さて、デレマスのロワイヤルイベントでお見えになったユニットのお話。

 

森久保乃々ちゃんと関裕美ちゃんは「ワンステップス」にて共演します。そんな2人に「夢」うつつのプリンセス、遊佐こずえちゃんを加え、

f:id:k6jyx835sl:20180322212246p:image「ドリーミーキングダム」です。乃々ちゃんは「夢」想の童話作家、裕美ちゃんは「夢」見る少女ですからぴったりなユニット名です。

 

さらに「お花見前夜祭」。柊志乃さんと高橋礼子さんと片桐早苗さんのユニット。

f:id:k6jyx835sl:20180322212322p:image↑ちなみに礼子さんと早苗さんは志乃さんのアイドルトークメンバーです。意外にも、高垣楓さんとのトークはなかったり。

ただ、楓ちゃんと呼ぶだけの仲はあるようです。f:id:k6jyx835sl:20180322213242p:image

 

ちなみに花見に関して、志乃さんはこんなことを口走っていたり。

f:id:k6jyx835sl:20180322230149p:image↑セリフの元ネタはバラクーダの曲「日本全国酒飲み音頭」。ディズニーの「ビビディバビディブー」のパロディだったりするので、カバー曲にはならなさそうです。

さらに言うと仮に志乃さんがカバー曲を出すとするに、その貴重な機会を一発ネタで終わらせるのは惜しすぎます。

 

 

ということで、ロワイヤルイベントのユニット達でした。

こうしてみると私は、木村夏樹ちゃんのユニットを全然意識して見てませんでしたね。

「ロック・ザ・ビート」にメアリー・コクランちゃんを迎えたユニットや特訓前の[ロッキングメイド]に東郷あいさんがいるユニット、シンデレラチケット組は思い出せますけど…反省です。

 

ご覧いただきありがとうございました。