松のデレマスブログ

乃々ちゃん、なつきち、志乃さんを応援しています。「ノーティギャルズ」も好きです。あと毎日更新します。コメントもお気軽にどうぞ。可能な限り返信します。

アイマスシリーズとコラボ中!「東急ハンズ」渋谷店に行ってきました!

こんばんは。松です。

 

 

今更ながらに、小松伊吹ちゃんの「ススメ!シンデレラロード」を読みました。

デレマスのリフレッシュルームでも言われてることですが、柊志乃さん・高橋礼子さんの最年長組はむしろ子供っぽいところが可愛らしいですね。

 

 

 

さてタイトルの通り、「東急ハンズ」渋谷店に行ってきました。アイマスコラボという事で男女問わず人も多く、展示を撮影される方も多かったです。私ももちろん撮りました!

ちなみに、店員さんから撮影の許可を頂いています。無断撮影はあまり行儀がよろしくありませんからね。それと、他人が写ってしまった所はプライバシー保護のため黒塗りにしてあります。

 

まずは2Aフロアに展示されている、各シリーズの衣装です。f:id:k6jyx835sl:20180329171854p:image島村卯月ちゃんや天道輝さん(ので合ってる?)の衣装です。反対側にはミリマスの衣装があります(撮り忘れました)。

 

2Aフロアは物販フロアとなっています。並行して、「おそ松さん」のコーナーもありました。そのフロアでは案内板も特別仕様です!

f:id:k6jyx835sl:20180329154942j:image↑ぷちデレラ達がそのフロアにいることを示しているのですよ。

例えば3C・キッチンコーナーには五十嵐響子ちゃんや結城晴ちゃんがいます!

f:id:k6jyx835sl:20180329155822j:image↑個人的にこのフロアに一番長居した気がする、3Cフロアの説明です。

f:id:k6jyx835sl:20180329155927j:image↑「シンデレラガールズ劇場」597話あたりですね。こうした多くの人に見られる場で、名前だけでも登場した衛藤美紗希ちゃんはラッキーかも?

f:id:k6jyx835sl:20180329162338j:image↑「ステラステージ」のもあります。右の抹茶スフレパンケーキを買っていたり。

 

余談ですが、製菓用品コーナーの道明寺粉(製菓用のもち米)が結構売れていたりします。もしや、道明寺歌鈴ちゃんPの仕業!?

桜もちの材料なのだからこの時期に売れて当然、というツッコミは無しでお願いします。

f:id:k6jyx835sl:20180329165257p:image道明寺歌鈴ちゃんはドジっ子なアイドル。道明寺といえば真言宗ですが、この子は神社の娘で巫女さんです。

 

閑話休題

また、階段脇には各シリーズの展示がありました。アニメのビジュアルもあり、思い出が蘇るかもですね!

f:id:k6jyx835sl:20180329165915j:image

f:id:k6jyx835sl:20180329165934j:image

f:id:k6jyx835sl:20180329170459j:image

f:id:k6jyx835sl:20180329170004j:image

f:id:k6jyx835sl:20180329170028j:image

f:id:k6jyx835sl:20180329170233j:image↑この通り、お触りは厳禁です。ルールとマナーを守って、楽しく買い物・鑑賞をしましょう!

 

ところで、こちらがアイマス関係の購入物です。

f:id:k6jyx835sl:20180329172712j:image

持っていなかった「EVERMORE」のCDとコラボ記念アクリルキーホルダー、レジで貰えたしおりです。それ以外には製菓材料とか買いました。

また、アイマス関連商品が5000円ごとにサイン色紙や等身大パネルの応募券が、10000円でスペシャルな買い物袋が貰えるようです。

アクリルキーホルダーは1つ1300円程ですので、一通り買えば応募できますね。

買いませんでしたが片桐早苗さんのバブリーな扇子や、早坂美玲ちゃんの好きなガルモンのぬいぐるみなども売っていましたよ。なんだかとっても個性的!

 

という事で、「東急ハンズ」渋谷店のアイマスコラボでした。

今度は地元の「東急ハンズ」も見てみようと思います。途中から入荷されるグッズもあるそうですので、楽しみです。

 

ご覧いただきありがとうございました。