松のデレマスブログ

乃々ちゃん、なつきち、志乃さんを応援しています。「ノーティギャルズ」も好きです。あと毎日更新します。コメントもお気軽にどうぞ。可能な限り返信します。

デレステのエイプリルフールは、きらりんロボでした!

こんにちは。松です。

 

f:id:k6jyx835sl:20180401164353p:image

 

デレマスでのエイプリルフールイベントはキャラクター人気投票ですね。デレステにて大活躍(!?)したきらりんロボに投票するか、古賀小春ちゃんの誕生日にちなんでヒョウくんに投票するか迷う所です。

サバオリくんありならあんきもさんも出馬すれば、あんきら的に更に面白かったかもですね。

 

 

前述の通り、デレステではきらりんロボが爆進中!ストーリーはアニメ「シンデレラガールズ劇場」準拠のようですね。

f:id:k6jyx835sl:20180401164712p:image↑タイトル画面もこのスペシャル仕様。 

 

f:id:k6jyx835sl:20180401164353p:image佐久間まゆちゃん、速水奏ちゃん、浜口あやめちゃんとのミニゲームに勝利して、ハピネシウムを貯め大ボス、上条春菜ちゃんに挑戦するという流れです。

他のミニゲームはスコアを回数でカバー出来ますが、春菜ちゃん戦は特殊ルールの音ゲーで「きらりんロボのテーマ」をクリアしなければなりません。

個人的には左手の親指で属性のギアを調節し、基本的には右手の人差し指でノーツを押すというやり方が楽だと思いました。

 

 

そしてクリアすると、イベントコミュとして「きらりんロボのテーマ」のMVが見られるようになります。

4/1限定だとしたら惜しい出来ですよ。

 

f:id:k6jyx835sl:20180401170000p:image↑もしかして、シンデレラフェス限定の衣装?極彩色の衣装が賑やかです!

 

f:id:k6jyx835sl:20180401170356p:image↑きらりんロボも3Dモデルで登場!きらりんロボもダンスしまくると予想しましたが、流石にそこまでではありませんでした。

 

f:id:k6jyx835sl:20180401165844p:image

f:id:k6jyx835sl:20180401172832p:image↑ここの3人はランダムなようです。村松さくらちゃんはアニメにて味方の戦闘員だったので、出てきてくれて満足です。他には藤井朋ちゃんや篠原礼さんがいたと思います。

 

 

ということで、エイプリルフールイベントでした。

ちなみに一回春菜ちゃんを倒した後にハピネシウムを200まで貯めると、ロボの効果音付きでMVが見られるようになります。

 

ご覧いただきありがとうございました。

 

↓今回のイベントの目玉である「きらりんロボのテーマ」はこのCDに収録されております。

THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS LITTLE STARS!SUNFLOWER

THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS LITTLE STARS!SUNFLOWER