松のデレマスブログ

乃々ちゃん、なつきち、志乃さんを応援するブログです。特に関係ないこともたまに書きます。

シンデレラガールズ総選挙の中間発表!!「ミス・フォーチュン」に注目!

こんばんは。松です。

 

 

早速見ていきますよ。

f:id:k6jyx835sl:20180423222233p:image↑トップテンはこんな感じです。やはり第七回ということで、安部菜々ちゃんがトップとなりましたね!

また、「イリュージョニスタ!」のメンバーがほぼ揃っています。

追記・修正 4/27

「イリュージョニスタ!」組の中で新田美波ちゃんはここにはおりませんでした。ですが以下のクール上位15位には入っていますし、初期からデレマスを支える練達のアイドルですよ!

 

この中でガチャによるサポートもなく3位に入った北条加蓮ちゃんは、地力の高さを感じさせますよ。

といってもここに写ってるアイドルは皆、声ありの相当な実力者ですけどね。本田未央佐久間まゆ高垣楓緒方智絵里(いずれも敬称略)は前回も入選してましたし。

 

 

キュートの上位15位です。

f:id:k6jyx835sl:20180423222256p:image↑やはりここで気になるのは、誕生日に新規SRという翼を貰った、白菊ほたるちゃんですね。

後述する鷹富士茄子ちゃんとは、ユニット「ミス・フォーチュン」を組みます。2人でゴールインしたら素敵だと思います。幸あらんことを!

 

クールの上位15位です。

f:id:k6jyx835sl:20180423223613p:image↑前述の通り、鷹富士茄子ちゃんが優勢です。佐城雪美ちゃんもいい感じですね。森久保乃々ちゃんもそれなりに安定していて、良かったです。

それにしても楓さんは強すぎですね。シンデレラガールになった後は順位もそれなりに下がると思われましたが、ほとんど減衰してません。総選挙記念CDの超常連ですね。

f:id:k6jyx835sl:20180423224247j:image↑最近、「ミス・フォーチュン」に仲間が集まりパワーアップしました。この二人に声がつけば藤井朋ちゃんに不意打ちで声がつく可能性も!?

 

パッションの上位15位です。

f:id:k6jyx835sl:20180423224515p:image↑前回に引き続き、未央ちゃんがトップです。今年こそシンデレラガールなるか!?と言った具合となります。

また、南条光ちゃんが声なしでは一番ですね。作曲家に特撮の楽曲で有名な高取ヒデアキさんがやってきた事もあり、担当Pは相当ワクワクしているのではないでしょうか。また、喜多日菜子ちゃんもいい感じですね。

 

 

全体的な感想です。

上位がほぼ声ありアイドルで固まっており、しのぎを削る勝負になるのではないでしょうか。

声の付与される数少ない好機という事もあり、声なしアイドルの入選を祈りたいところですが、パッションの光ちゃんはともかくそれ以外、特にキュートは層が分厚く難しそうです。

とはいえ、「ミス・フォーチュン」のダブル入選には期待したいところです。

 

ということで、シンデレラガールズ総選挙の中間発表の感想でした。

今、柊志乃さんに投票してるけどどうしましょうかね…森久保乃々ちゃんに投票するようにすれば死に票は避けられますが、初志貫徹したい心もありまして…

あと、第七回という事で浅利七海ちゃんにも注目してました。ガチャによる追い風もあったのですけど…やっぱりクールの層も分厚くてシビアですね。

 

ご覧いただきありがとうございました。

 

追記 4/23 11:55ごろ

微修正。文章の意味は変わりませんが、ニュアンスを変えました。