松のデレマスブログ

乃々ちゃん、なつきち、志乃さんを応援しています。「ノーティギャルズ」も好きです。あと毎日更新します。コメントもお気軽にどうぞ。可能な限り返信します。

投票したアイドルたち!内訳です。

こんばんは。松です。

 

 

 

総選挙期間も終わりまして、Pはみんな人事を尽くして天命を待つ心境でしょう!

 

 

それではタイトル通り、私の投票の内訳です。

f:id:k6jyx835sl:20180509220227p:image↑累計95票。下3人にはそれぞれ一票づつ投票しました。

f:id:k6jyx835sl:20180509220237p:image

デレマス・デレステ合計507票です。やはり初の試みということもあり、デレステで配布された票は少なめでした。

他には理由として、デレステでは声なしのアイドルはいかんせん不利なため、そのバランス調整というのもありそうです。

 

 

やはり最初から投票する気満々だった柊志乃さんへの票が多いです。352票!

f:id:k6jyx835sl:20180509223322j:image

 

途中から気に入った(と言っても以下のように予兆はあった)白菊ほたるちゃんには累計で136票投じました。

中間発表以降からということを踏まえると、かなり投票したつもりです。

鷹富士茄子ちゃんには「ミスフォーチュン」の絆ということで気持ちとして10票。デュオユニットが同時にランクインとなれば非常に美しいでしょう。

 

森久保乃々ちゃんや木村夏樹ちゃんらには1票ずつ。

序盤には志乃さんに可能な限り投票する構想がありまして、それでも最低限他のアイドルとは差別化したい…ということで1票ずつ投票しました。

 

 

ということで投票内訳でした。

今回の総選挙で注目すべきは、安部菜々ちゃんか本田未央ちゃん、どっちがトップか!?ということです。

どちらも根強い人気のアイドルにして第七回を飾るにふさわしい存在であり、どちらが頂点に立っても納得です!

 

ちなみに個人的にはほたるちゃんとの出会いが、今回の総選挙の最大の収穫でした。

f:id:k6jyx835sl:20180509225825j:image

 

 

ご覧いただきありがとうございました!