松のデレマスブログ

乃々ちゃん、なつきち、志乃さんを応援しています。「ノーティギャルズ」も好きです。あと毎日更新します。コメントもお気軽にどうぞ。可能な限り返信します。

第七回シンデレラガールズ総選挙の結果が発表されました!感想です。

こんばんは。松です。

 

 

 

第七回シンデレラガールズ総選挙の結果発表がなされました!

トップ10からです。

f:id:k6jyx835sl:20180514154956p:imagef:id:k6jyx835sl:20180514155008p:imageやはりデレステとの合同ということで、声ありのアイドルの人気が高いですね。

第七回ということで、安部菜々ちゃんが見事シンデレラガールとなりました!おめでとうございます!!

本田未央ちゃんはもちろんのこと、北条加蓮ちゃんはガシャによる追い風なしでこの順位!すごいです!

また、声ありのアイドル中に入り込む鷹富士茄子ちゃんは、運も実力も兼ね備えたアイドルと言えるでしょう!

 

上から50位まで。

f:id:k6jyx835sl:20180514155236p:imagef:id:k6jyx835sl:20180514155411p:image

まず言うべきは…

白菊ほたるちゃん、よく頑張りました。この調子なら来年には入選できますよ!

今回はあまり応援出来なかったけれど、森久保乃々ちゃんや星輝子ちゃん、浅利七海ちゃんもいい順位です!もちろん、木村夏樹ちゃんや柊志乃さんも頑張ったはずですよ!

 

全体として

今回の総選挙にて声の付与・CD出演が決定したのは、鷹富士茄子ちゃん・南条光ちゃん、喜多日菜子ちゃんの3人です。おめでとうございます!

 

デレステにて、ウサミンはすでにシンデレラフェス限定が登場していますが、改めてシンデレラガールになったからには新規SSRも来そうですね。

f:id:k6jyx835sl:20180514163657j:image↑[ウサミンザシークレット]。既存のフェス限SSRです。

 

ということで第七回シンデレラガールズ総選挙の感想でした。

こうして見てみますと、属性ごとの偏りがすごいですね。キュートは17人、パッションは12人、クールはなんと21人!

追記 18時ごろ

数字がでたらめになっていたため修正しました。

 

やはりクールは激戦区ですね。それもほぼ声付きアイドルが大半を占めてまして…声あり部門・声なし部門とか分けて欲しい…なんて思ったり。

 

ご覧いただきありがとうございました。