松のデレマスブログ

乃々ちゃん、なつきち、志乃さんを応援しています。「ノーティギャルズ」も好きです。

漫画特典CDのカバーについて色々と。

こんばんは。松です。

 

 

f:id:k6jyx835sl:20180527221848j:image

5/30発売の漫画「U149」3巻の限定版特典CDには、ちびっ子たちによる新曲「ドレミファクトリー!」が収録されます。

それに加え、佐々木千枝ちゃんと高森藍子ちゃんによる「絶対特権主張しますっ!」や結城晴ちゃんと一ノ瀬志希にゃんによる「BEYOND THE STARLIGHT」が収録されるようです!

 

「絶対特権主張しますっ!」がカバーされるのは知る限りでは初めてだと思います!千枝ちゃんの囁くような歌い方は魅力的なので楽しみですよ。

 

また、「BEYOND THE STARLIGHT」は向井拓海ちゃんと藤本里奈ちゃんにもカバーされたことがありました。

「U149」において晴ちゃんとしきにゃんが同じステージに立つとは、ストーリー的に盛り上がりますね!

 

 

こうして見てみますと、パッションとオールの属性の曲は書籍特典にてカバーされやすいですね。

「jewelries」からの楽曲ではパッションはこれで全てカバーされ、キュートは「明日また会えるよね」がカバーされています。

オールの曲は「お願い!シンデレラ」は言わずもがな、「BEYOND THE STARLIGHT」はこれで2回目のカバーです。

 

現状クール曲のカバーはまだありませんが、たくみんの「生存本能ヴァルキュリア」よろしくちびっ子たちによる「咲いてjewel」とかあっても意外性があって面白いと思います!

 

 

という事で、漫画特典のカバーソングについてでした!

前述の通り、「U149」3巻の発売が楽しみですよ!また、今後発売されるであろう「after20」も柊志乃さん云々を含め楽しみにしています!

 

ご覧いただきありがとうございました!