松のデレマスブログ

乃々ちゃん、なつきち、志乃さんを応援しています。「ノーティギャルズ」も好きです。あと毎日更新します。コメントもお気軽にどうぞ。可能な限り返信します。

カラオケMV投票というのが始まりました!

こんばんは。松です。

 

 

カラオケMV投票というのが始まりましたよ!ユーザーが投票で決めた10曲と、カラオケのDAMさんが決めた10曲の合計20曲のカラオケ映像がMVとなるそうです!

f:id:k6jyx835sl:20180623171904p:image

2018年3月以前にCD化された楽曲からのみ選択できるとありますが、3月以前にMVが存在しなかった楽曲も選べないようです。よって楽曲やCDは以前よりあった「キラッ!満開スマイル」や「Virgin Love」は選べませんでした。

また、既にCD収録された曲限定のはずがひょんなことから「Trinity Field」も選択できるようになりました。ダークホースになるかもしれませんね。

 

では考察です。

カラオケに詳しくないのである程度推測で考えますと「お願い!シンデレラ」やアニメ関連楽曲には既にアニメ映像が付いてるでしょうから、アイドルごとのソロ曲や「SEASONS!」やデレステ初出の楽曲に票が集中しそうですね。

 

ソロ曲ならやはりカラオケ好きな大槻唯ちゃんの「Radio Happy」や速水奏ちゃんの歌った大評判の「Hotel Moonside」、デレステ初出なら楽曲総選挙一位の「Tulip」にMVが華やかな「イリュージョニスタ!」あたりが有力でしょう。

とはいえ、「DAMおすすめ映像10選」の方にこれらが入っている可能性も高いですから、それ以外の楽曲に投票するのももちろんありですよ!

 

また、4タイプあるはずの「ゴキゲンParty Night」やメンバーやカメラワークの異なる「Tulip」などはどのバージョンが選ばれるかわからないのが少々気になります。

いっそのこと、全てのバージョンのをカラオケに実装することをお願いしたいですね!

それでも「配信される映像はゲーム実装中のMV」という文言から、現在見ることのできないイベントverの「キミのそばでずっと」MVの扱いが気になります。

オリジナルメンバーの森久保乃々ちゃんは大好きですが、歌唱そのものは脇山珠美ちゃんら和風トリオの方が好みなのです。よって両方尊重したいのですよ。

 

 

ということで、カラオケMV投票についてでした。

上記の理由から、私は「キミのそばでずっと」の一点張りで投票しますね。「Virgin Love」に投票出来るのであれば悩むところでしたが、そうじゃない以上決まっています!

https://www.slstage-lds.com

↑投票用の特設サイトへのリンクです。

 

ご覧いただきありがとうございました。