松のデレマスブログ

乃々ちゃん、なつきち、志乃さんを応援しています。「ノーティギャルズ」も好きです。あと毎日更新します。コメントもお気軽にどうぞ。可能な限り返信します。

「エチュードは1曲だけ」途中経過です。

こんばんは。松です。

 

 

今月末にメンテナンスがあります。「プラチナメダル」はもちろん、アニメ配信をする「シンデレラシアター」の追加がされます。楽しみですよ!

 

f:id:k6jyx835sl:20180624210315p:image

ハイスコアは108万ほど。

シャニマスに多目に手を出したせいか普段よりペースは遅めです。とはいえ、上位報酬アイドルを迎えられる18000点はゆうに超えられるでしょう。

 

 

こんな途中経過より気になることが。

f:id:k6jyx835sl:20180624210333p:image

デレステでは非常に珍しい、メンテナンスおよびプレイできない時期の発生ですね。1周年記念の時期に始めた身ですが、メンテに直面するのは初めてです。

やはりプラチナメダルのためのメンテでしょうかね。また、さりげなく新機能が。
f:id:k6jyx835sl:20180624210339p:image

「シンデレラシアター」というのが登場するようです。

なんだっけ…とよく見返したら「シンデレラガールズ劇場」の限定アニメを配信するコーナーとありました。

f:id:k6jyx835sl:20180624212353p:image

「シンデレラシアター」と、「しんげき」だけじゃない汎用的な名称ということは、今後ともいろんなムービーを配信してくれるのだと思います!

中居くんは厳しくても、デレステのCM映像なんかは見返せたら楽しいだろうなぁと考えています。例えばお正月のCMは放映時期が短く、見られなかった人も多そうです。

 

 

ということで、途中経過とメンテ・新機能についてでした。

やはり「しんげき」の3期が楽しみです。アニメーションでのアイドル達の活躍はもちろん、EDの新曲にも期待してます!

 

ご覧いただきありがとうございました。