松のデレマスブログ

乃々ちゃん、なつきち、志乃さんを応援しています。「ノーティギャルズ」も好きです。あと毎日更新します。コメントもお気軽にどうぞ。可能な限り返信します。

イベント「銀のイルカと熱い風」開始!

こんばんは。松です。

 

 

ミリシタのログイン勢でいて一番良かったことを書きます!

有料楽曲である「自分REST@RT」を無料期間中にダウンロード出来たことです。

何やら名曲らしいので、プレイできて嬉しいですよ。

 

 

デレステでは、イベント「銀のイルカと熱い風」が始まりましたね!

f:id:k6jyx835sl:20180701213728p:image

今回のコミュは夏を運んでくるに相応しい、清々しい感じです。ゲストには、城ヶ崎莉嘉ちゃんと結城晴ちゃんが登場しますよ。

負けず嫌い同士の晴ちゃんと美波ちゃんのトランプ勝負は、見ていて面白かったです!

 

また、今回のルームアイテムの白木窓は「風」シリーズを総括するものとなっています。説明にもある通り4季が流れる演出があるのです。

 

 

ということで、イベント「銀のイルカと熱い風」でした。

ところで、鷺沢文香ちゃんの2曲目となる「銀河図書館」の曲名の元ネタらしき図書館を発見しました。

Galaxie Library (Apple Valley) | Dakota County

↑海外のサイトへのリンクです。

ギャラクシーの綴りこそ多少違えど、「ギャラクシーライブラリ」、直訳して「銀河図書館」となりますね。

文香ちゃんとミソネタ州に何の関係があるのかって聞かれたら答えられませんので、「メトロポリタン美術館」よろしく偶然・なんとなくでの一致かも知れません。

 

ご覧いただきありがとうございました。