松のデレマスブログ

乃々ちゃん、なつきち、志乃さんを応援するブログです。特に関係ないこともたまに書きます。

デレステにて色々更新!見ていきますね!

こんばんは。松です。



↑スターランクの仕様上こうなります。浜口あやめちゃんを分身させるというネタが思いつきました。


デレステでは大きな更新がありましたね。全体的にコミカルで可愛い雰囲気になりました!

ジャンプボタンにアイコンが付き、分かりやすくかつファンシーになりましたよ。



音楽等のキャッシュの削除がありましたが、おそらく去年あった楽曲総選挙向けの試聴用データ(「PANDEMIC ALONE」などのいわゆる二曲目や「Wonder goes on!!」などの当時未実装だった楽曲)を削除するにあたり行われたのだと思います。
再ダウンロードの手間がかかりますが、テキトーにプレイしてるだけで自然とあらかた再ダウンロード出来ると思います。よってノー問題です。
追記
7/19 音楽データは楽曲管理から一括ダウンロード出来ました。なおさらノー問題ですね。


スターランクの機能の機能アップデートについても書いておきますね。
星の数だけサポートメンバーに編成出来る、とは極端にやればこういうことです。

スターランク2の[ネガティヴ乙女]森久保乃々ちゃんが2人、スターランク6の[ショコラバレンタイン]乃々ちゃんは6人編成されてます。
スターランクの高いアイドルのポテンシャル解放すると、効率的にメンバーを強化出来ますね!


また、スターランクを1増やす度にファン数が10万人増えるようになりました。

スターランクを1上げるだけで「○○担当」の称号も手に入ります。複数人やってくるほどの縁があるなら、担当してみるのも一興でしょう。


プラチナメダルについては、現状15枚集めなければ目玉であろうSSRガシャチケットに手が届かないので、無・微課金には関係のない話です。
となると狙うはアイドルを強化出来る新アイテム「プロデュースレシピ」となります。とはいえ、ここまでしてハイスコアを伸ばそうとするのは重課金の方くらいです。
よってこのプラチナメダル機能は、無・微課金への旨味は少ないということになります。


最後に、魔法の時計についてです。
ポテンシャル解放に使ったアイテムを取り戻せます。どちらかというと、ノーコストで振り直しが出来るアイテムと考えるべきだと思います。

今回の更新で、ポテンシャル解放に特技発動率の項目ができました。ライフ回復のアイドルはこちらに振り直したいところなので、試供品の魔法の時計を使ってもいいと思います。

↑実際に振り直しました。ただこの場合、まずはスキルレベルを上げるべきです。



という事で、デレステの更新についてでした。
まあ色々書きましたけど、更新が沢山あるってことは開発さんや運営さんにやる気や元気がみなぎっているという事です!
これからも楽しみにしてますよ!


ご覧いただきありがとうございました。